« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/31

1231@ほにゃらけTV

PRIDEの微妙にはずした演出がいちいち笑える。そもそも高田延彦の褌姿でもうすでにだめだ。試合自体は結構面白いんですがね~。9時になったらK-1だな。

うわ~、ボビーがんばってるぞ。出来れば勝って欲しい。
うえ、マジで勝ったよ。スゲー

しかし魔裟斗vs山本キッドの試合は正直言葉が無い…。ドローで延長でも良かったような気がするがねえ。なんにしてもあのスピードはなかなか観れないよね。

そして曙、サップのお笑い2連発か…

サップはいったい何をやっているのか。笑うに笑えないやん。ほにゃら、ひでえ

| | トラックバック (0)

1231@凄い勢いで雪

またもや、どえら降りまくっております。ある意味昨日の晴天は奇跡的だったのかもしれない。コミケ伝説は健在か?携帯の画質なんてこんなもんですかね。色が…

PA0_0041PA0_0042

| | トラックバック (0)

1231

これスゲーなあ。コミケの搬入にうってつけじゃない?

| | トラックバック (0)

2004/12/29

1229@雪さん

寒い、寒すぎる…

DSC00589DSC00588

| | トラックバック (0)

2004/12/28

1228@てんぷれが増えてるよ

何時の間にかテンプレが増えてたのでためしに変えてみた。かわいすぎるよねコレ。日にちの仕切り線がジブリっぽいかもしれない。もっと良いテンプレが増えないかなあ~。

| | トラックバック (0)

1228

ちょっと会社に顔出してきた。新しい人が2人ほど増えてたり。
メールが3千通ほど溜まってたので半分ぐらいチェックしてきた。

明日は午後から病院に行かないとな~。

夕方から会社の忘年会が六本木ヒルズ!であるらしいがもちろん行くつもりは無いよん。オタクが六本木ヒルズって、んな馬鹿なってなもんでしょ。ホリエモンかよぅ。

原稿出力用に新しいプリンターを近所のコジマ電気で購入。モノクロの原稿出力と言えばレーザープリンターかアルプスのMDシリーズと言うのが同人屋のお決まりだけど、顔料系インクのインクジェットを試して見たくてCanonのPIXUSの一番安い奴にしてみたらこれが当たりでしたね。インクジェットのネガティブなイメージがガラッと変わりましたよ。や十分、十分!今まで愛用してきたMD5000と比べても遜色ないですよ、コレ。顔料系のインクだと紙がふにゃふゃになることも無いし、思った以上にグレースケールが綺麗に出てて大満足。\12000でこれはお買い得だと思った。インクジェットのモノクロやグレースケールの出力に懐疑的な人にもオススメですよ。

| | トラックバック (0)

2004/12/27

1227@おひさ

実は今週の木曜日に退院してたりするんですが、めんどくさいのと取り合えず冬コミの原稿上げちゃわないといけないのとで報告遅れました。スンマソ。実は何故か傷口の一部がまだ塞がってなくて、医者の方も何故なんだろうと首を捻っておりましたが、あんまりにも塞がらないようだったらもう一回手術すると脅されてたりします。さてさて11月の中頃から仕事休んでるんでそろそろ、仕事のやり方も忘れかけておるんですがこのまま冬休みに突入していいよとのお達しで1月6日までまだまだ休みは続きます。長げえ~っ!社会人にしてみたらこんなに長く休めることなんてそれこそ入院でもせん限りありえませんよね。かといって二度と入院はごめんですよ。実は今回の1回目の手術後傷口の浸出液が止まらず2回目の手術をしてたりもするんですが、ホント手術後ってのはつらいですから。くれぐれも興味本位で手術なんかしちゃダメですよみなさん。

退院後さっそく渋谷に行ってハウル観てきました。

いやいや、混んでましたよ~。大体1時間前くらいに劇場に着いたんですがもう次の回の行列が出来てましたから。病み上がりで1時間の並びはきつかったなあ…。おかげで良い席で見れましたが。まあ、内容ですが結構微妙かもしれないなあ…コリは。鼻からあまり行く気が無いような人はパスした方が良いでしょう。十分楽しめるのは楽しめるんですがどこが楽しいのか説明しずらいんですわ、正直。ソフィーはまあそれなりに予想通り宮崎ヒロインの枠ははずしてないですが、かといって歴代のヒロインからしたらだいぶ落ちる感じはいなめないなあ。ソフィーの動く城じゃなくてハウルの動く城なんだからハウルが主人公で当然なんですが、それ以上に作りが婦女子向けなんですよね。実際上映が終わった後前に座ってた2人組みの女の子がハウルやばい、ハウルやばいとヨン様並にフィーバーしておりましたからな。作品全体的な出来もそれなりといったとこか。大作じゃないのは確かですよ。紅の豚辺りのプライベートよりの作品と思ってもらった方がずれが無いような気がします。ジブリ作品ったらもう世間が大作扱いしか許さない傾向がありますからねえ。まあくれぐれもそれ程じゃないとだまされないようにしておいてくださいね。

足が良くなったら絶対また良さげな自転車買うぜえ!と入院中から心に決めておったんですがBSモールトンにしとくかなあとほぼ固まりかけていた気持ちをこのサイトが見事に覆してくれました。1年位前にも欲しいと言ってたような気がしますが今回はもう決めました。これ買うよ!現在のところ4期分までのロットがすべて完売のようなので5期分を予約しておきました。出荷は来年1月下旬の予定とか。色は実はまだ実際の写真が公開されてないので、難しい所なんですが取り合えず思い切ってブラウンを予約。店の方からのメールではブラウンと言っても結構明るめでオレンジよりのカラーだとの事。上記のサイトにUPされてる写真をかってに写真屋で色変更してみたりしてこんな感じかなあとか勝手に妄想を膨らませております。あ~、すげー楽しみだア!

| | トラックバック (0)

2004/12/03

1203

先週の水曜に手術してから四日ほど熱が38度以下に下がらなくて、かなりつらかったんですが、やっと更新出来るくらいには回復してきておりまふ。後はお決まりのリハビリなんだけど、それ去年やったんですけど感強しw今日は駅前の本屋まで外出許可を貰って最近出た漫画の新刊をフォローしてくる。げんしけんはあぶなく、なんだかよく分からないガイドブックを買いそうになってちと焦ってみたり。

| | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »