« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/28

0228-4@Gaap 5th

KUWAHARA GAAP 5th,入金完了ナリ。

後は座して待つのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0228-3@TH2いいんちょクオリティー

もう、我慢できない!

次、委員長行かして頂きます。


初めて5分で委員長の虜に。インスタントフォーリンラブ略してIFL。

IFL!IFL!

DVD!DVD!

花梨の後だけにとてつもなくかわいく思えてくる。なんてことは口が裂けても言えない。ごめんなし

この、この声たまらんちん
甘露絵もこと委員長に関しては切れまくってるような気がするですよ。

ついでに言うとなんとなく地のテキストも切れ味が良いような気もするんだよなぁ。いいんちょシナリオの場合。あくまで贔屓目ですが。

これがいいんちょマジック。

いいんちょクオリティー。

ああ、かわいいなあもうっ、プン、プン!

起こってる声がとくにオメガカワイイ。

0228-2

正直に申し上げれば、ニュートンが引力を発見したのごとく
この瞬間私は委員長に抗いがたい引力が存在することを
発見致したのであります。

偉大な発見のきっかけはいいんちょ。

これがいいんちょクオリティー。

あ、今月今日で終わりかよ。はやっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0228-2@TH2花梨

花梨終わりました。

…、

こ、これはちとあかんのでわ?
どうにもキャラに馴染めず終いですよ。

B型っぽいキャラって基本的に好きなはずなんですけど(由真とか)花梨はダメでしたね。話的にも盛り上がりがなくてあっさりしてましたし、印象的なシーンも無いしとホトホト弱りました。

腰つきがえろいのは認めますがね、エエ。

あ、そうか花梨シナリオてまったく他のキャラが絡んでこないからTHやってる感じが薄いのか。完全に独立したシナリオになっちゃってますからね。何故にこんなことになってるのでしょうか?残念ですわ。

まあ、中盤に花梨持ってきたのは正解だったね!と言う悲しい結論に。

そんなこともあるさね。

ウンウン。


それはともかくOP曲が聞けば聞くほどスルメのような味わいが出てきませんか?こいつぁスゲエですぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0228@たまには熱帯魚の事でも

0228

写真に取ると何やら悲惨さがより伝わりますな。まずいねこりゃ

最近特に書いてなかったですけど、セルフィンプレコ様が昇天されましたゆえに水槽の中が苔っぽくなりつつある今日この頃です。しかもあく抜きが不十分な流木入れたもんですから水が茶色くなってきて魚が観難くなったたりもします。ただそのせいか知れないですけど日陰好きのブラックゴーストが何やら水槽内を良く出歩くようにナリましてちょっと嬉しかったり。水の透明度が落ちてるから安心感があるんでしょうかね?どの道そろそろ一度水変せねばなりますまいて。コレがメンドウなんですけど…次の連休辺りでやるとしますかね。

新しい魚を入れたいのは山々なんすがこれ以上魚増やすとこの水槽では厳しいのも確か。
でも店に行くとあれもコレも飼いたくなるんですよ、正直。いや、ここは我慢だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/26

0226-2@TH2

いかん、花梨ルートに入ってから攻略スピードが落ちとる…w
とっとと終わらせよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0226@色々と

http://www.2plus4.net/gaap_5th.html

http://www.kcn.ne.jp/~vp-gyro/newbike/Gaap/GAAP_5th/GAAP_5th.html

kuwahara gaap 5thやっと来ました。
ずいぶん当初の予定から遅れましたが、早速注文せねば。

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0502/25/news099.html

ちょっと前にクレバリーかどこかで似たようなふにゃキーボード見かけて欲しかったんだけど買わずにいたら何時の間にか無くなってたんでコイツは即買いです。つかもう注文した。光るしかっくいいなあ。でもデザイン自体は以前観た奴の方が良かった気がする。ちょっと高かったけど。でもあれ、意外と打ちやすくてちょっとびっくりだった。これも打ち安けりゃ良いのですが…

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050225#moteshinkai

コレ、まだ観てないんですけどそうか、腐女子の受けが悪いのか、新海誠って。

多分見たらそれなりに感動すると思うので観てないうちから迂闊な事は書けませんが、まあなんとなくそうかもしれないとは思います。やっぱナルシストな男はキモイとかそういう事なんでしょうね。富野御大が若い人がセンチメンタルであることを僕は評価しないなんてこと以前言っていた気がしますが、こんなの観たら激怒しそうですよね。あ、あれって星のこえについて言ってたんだったかな?

http://img.store.yahoo.co.jp/I/estoys_1831_27154701

こんなミッキーフィギアもあるのか。ちと欲しいかも

そういやしゃほーまだ1回も使ってないんだけど新しいminiの方が良かったかもなあ。モノ的な満足感が違うような気がするし。や、まあいいか。

| | トラックバック (0)

2005/02/25

0225-3@祝アニメ化!

http://www.gdh.co.jp/news/20050224.html

マルドゥック・スクランブルアニメ化ってまじっすか?
さすがにコレは予想してなかったなあ。

多分みんなあんまり読んでないと思いますが、かなり面白いのでオススメですよ原作。絵が萌えないのでつらいかとは思いますがね。とにかくギャンブルのシーン辺りがカイジばりに熱いっすから。コレはマジ。ホントです。興奮するっすよ!

ただOVAってのは正直もったいない。
劇場版にするべきです。

ゆくゆくはそうなるかもね

| | トラックバック (0)

0225-2@TH2花梨

由真に続けて委員ちょ辺りでぎゃーー!とか行きたい所ですがその前に花梨いっときます。ん、なんか義務っぽくなってないか?いや、あんまし評判宜しくない様なのでね。期待を裏切られることを期待してますよ。

| | トラックバック (0)

0225@神奈激萌ノこと

0225-7

0225-6

0225-5

0225-4

0225-3

良い!よすぎるわ!

summer編がたまらん。音楽がたまらん。

神奈が萌えすぎて凄いことになってますよ?西村ちなみ史上最萌だわこりゃ。

にしてもアニメで時代ものったら自分の中では鬼門なんですがこりゃ最高です。背景とかもののけ姫クオリティじゃないっすかい?いやはや、なんとも…。

なんちゅーかウハウハだよね。
オタクやっててウハウハ。
この感覚は普通の人では味わえんだろう、ってなもん。

神奈抱きしめたいよ、うきーとな。

んでもってウハウハ。
わきわきうはうは。

| | トラックバック (0)

2005/02/24

0224-3@PSPカバー

0224-4

レザーカバー来ました。

思ったよりボリュームあるかなといった印象。
体積で言うと倍くらいか。上着のポケットには入れにくくなった。

傷保護の目的と見た目のかっこよさは合格点。

| | トラックバック (0)

0224-2@TH2由真

二人目は由真に決定。
いやいや、めっちゃ楽しい娘ですなあ。ヒヒヒ

自販機イベントが好きだ!

0225-1

0225-2


水族館辺りまできましたよ~

普通のキャラだったらまず良いシーンでしか使われない子供の頃の回想シーンがギャグ扱いなのがメチャワロタ。おもしれ~

んで、ツインタワーのシーンでお約束に漏れずほろり。ポロリちゃいますっよ?ほろりですよ?

由真とかっていわゆる世間で言うところのツンデレとはちと違うんですかね?言動が子供っポ過ぎるとツンにならないのかな?基本的な流れはツンデレ系のそれだと思うんですが…。評論家の皆さんいかがでしょうか。

うわ、なんか妙な展開になってきたー!
眼鏡っ娘属性まで装備していたとは…意外なり

委員ちょ良い仕事しますなあ。
あんたそんなに気が回るタイプだったですか、意外なり

お、終わった。

由真はキャラクター的にはかなりストライクゾーンに近かったですね。ただちょっと話があっさりしてたかな…。もう少し由真の家庭のこととか知りたかったよ。背景的な部分の描写がもっとあったら更に感情移入度UP間違い無しでしたが。でもツインタワーのところは文句無しに良かったですね。かなり臭い演出でしたがぜんぜんOK。終わってみて十波のままで最後まで行く展開でも良かったかなあとは思います。最初のインパクトからすると途中でまじめっ娘になってしまうのは少々違和感があったのは確かだし。キャラクター的に好きなだけにもう少し掘り下げて欲しかったてとこなんでしょうね。ウン

あ~それからOPの曲が最初聞いたときはピンとこなかったんですが何回も聴いてるとやっぱ馴染んで来ますね。コレはこれで良いです。

| | トラックバック (0)

0224@宇宙食との邂逅

0224-2

0224

最近、会社を辞めた友人宅に遊びにに代々木まで行ってきまして…

宇宙お好み焼きFXを御呼ばれしてきました。(ケロロ軍曹に時々出てくるアレw)見た目が凄いですが普通に美味かったですわ。にしても実物のインパクトありすぎでした。正に宇宙食。

(携帯だから写真いまいちだなあ。デジカメ持っていっときゃよかたよ)

| | トラックバック (0)

2005/02/23

0223

WFで買ってきてもらったワンリセは今日会社で無事受け取りましたが、別に頼んでた物はやはり買えなかった模様。まあ、仕方ないですね。次は自分で行きたいと思います。

それにしても今日は仕事忙しかった。

へろへろっす。

にしても2月も、もう後半ですか…早いっすなあ

| | トラックバック (0)

2005/02/22

0222@TH2

0222

すれ違いがつらい~。

ゲームの主人公とのシンクロ率が凄いんですけど?なにか…

ここまでの感覚はさすがに久しぶりかなあ。
CLANNADは感情がシンクロしていたと言うのとは違うからねえ。

アレは純粋に物語りに没頭して訳でして。

TH2は物語なんて無いけ…どリアリティの勝利か?

臨場感てのはちょっと違うかな。

そして

うわぁ~!

二回目のお泊り会やばい!マジやばい!
完璧にお互い意識してぎこちなくなってるのが…初々しすぎる。
異次元空間発動しまくりじゃないですか、もう!プンプン!

もう!もうったら、もう!

0222-2

正直に告白せねばなりますまい。

この瞬間、息を呑みましたわ。

このみ、あんた最高だよ。

もう!もうったら、もう!


終わった…

絵に描いたような暖かい涙を流してしまいましたとさ。

このみ、あんたの普通さが最高だったよ。


EDのスタッフロールみたらOPアニメーションつくってるのぽよよん★ロックさんのようですね。キャラがメチャ似てるから本人たちが描いてるのかと思ったけど。

さあ、この後も攻略したいキャラ目白押しで悩む悩む。

| | トラックバック (0)

2005/02/21

0221@TH2

仕事から帰ってきて1時間ずつくらいしか進められないんで、なかなか先に行きませんが寝る前にちょっとでもPLAYしとくと気分よく寝られたりするのが恐ろしいところ。それにしてもこのみかわいいなあ。かわいいなあこのみ。つねにたま姉とセットです、今の所。

と、思ったらついに…ついに恋愛モード始動ですな!

このみの部屋でのこのハプニングはやばい。
炸裂するむずがゆさがたまらんわー!

| | トラックバック (0)

0221

普通に仕事でWFは行けなかったですけど、ワンリセセットは買ってきてもらったので一安心。WFもまた一度ディーラー参加してみようかなあ。卓代がコミケに比べるとバカ高なのがあれですが。最近は立体の方が気分が盛り上がってるんだよねえ…

| | トラックバック (0)

2005/02/19

0219@TH2

1192つくろうジンギスカ~ン

794坊さんジンギスカ~ン

1941発ジンギスカ~ン

ひつじ~ひつじ~ひつじ肉~♪


あかん、めっちゃわろたw
このみ、GJであります。

そして、女帝降臨…とw

| | トラックバック (0)

2005/02/17

0217@TH2‐時は流れる

0217-4

ここでその曲流しますか?ベタ大好き


まずはこのみから行ってます。

なにかPlayの最中に無性にわ~って叫びたくなるような…
心臓の辺りがむずむずするような…

ひたすら気分が良い。

Leafのゲームの特徴ですよ、この空気感の心地良さ


このみって、どことなくだけどあかりテイスト入ってるような気が。妙に生活染みてるとこなんかそっくりですよ。ナチュラルボケキャラも言うに及ばず。きょとん?とした佇まいがね。なんとなくわかるっしょ。きょとん?とした表情でさりげに面白いことを言うような感じ。

あかりに限らずどうでも良いような生活の知恵満載もあきらかにTH風味

けどなぜTH2は水無月キャラじゃないんだろうとふと思った。あのぱっきりとし絵も懐かしい。

このみお泊りイベントで早くものけぞる。

世話女房属性にもかかわらずこの子供っぽさのギャップが高得点だわさ。母親直伝の必殺カレーは確かに効いてますよ。がっつりと…

そして女帝降臨と。

| | トラックバック (0)

0217

0217-1

控えめながら何気に胸の存在を主張するみちる屈指の微エロシーンと認定

0217-2

みちる=ハンバーグである

0217-3

そしてAirも6話にして名実共にStarに…


いや~泣けました。やはり期待通りというかはるかに期待を上まっていました。特に最後の屋上でフェンスをはさんでの名シーンはこれでもかってくらい力が入ってて鳥肌もの。けどゲームをしてないとここまでは泣けないだろうなあ。良いシーンでも何気に脳内でゲームPlay時のイメージを重ねてた部分も正直ありますんで、その辺初見の人には重みが違ってくるのではないかな。なんにせよスバラシイ。結局そうとしか言えないくらいにスバラシイ訳で…

| | トラックバック (0)

0217@TH2

0217

PCとプロジェクターを繋ぐために買ってきたHDMI-DVI変換ケーブルがゴーストが出て使い物に成らなかったので返品。そのお金で話題のTH2購入。周りでも嵌ってる人結構居るので、やっと話についていけそうです。PS2飛び越していきなり「委員ちょすきすきー」 で始めてるんで読み込みが早いとか遅いとかは判らないんですけど、全然快適ですよね。

始めて早速、「嗚呼帰ってきたのね…この世界に」てな感覚に襲われてしまいました。これは良さそうだなあ。ちまちま進めていこう。

| | トラックバック (0)

2005/02/09

0209

0209-3

0209-2

0209-1

とりあえずPCに繋げたけどまだ調整中

| | トラックバック (0)

2005/02/05

0205

http://www.shochiku.co.jp/tenipuri/index2.html

やたら面白いと評判のようですね。観に行きたいな

| | トラックバック (0)

2005/02/04

0204

http://mac.oheya.jp/etc/img-box/img20050129045704.jpg

フリスクも良いけどこっちも間抜けでイイ

| | トラックバック (0)

2005/02/03

0203@PSP

0203-8

よし、やっとろりっこ手に入れたぜい

| | トラックバック (0)

0123@PSPで漫画とか本とか…

0203-5

0203-6

0203-7

萌単とかイエスタとか…本と遊び甲斐がありますPSP
ただ画像表示がもたつくのでも少し軽いデータにしないと実用的には厳しい。

| | トラックバック (0)

0203@萌ワカメちゃん普及運動

0203-4

0203-3

0203-2

0203

ついでに中学生でモデラーだ!
しかしこの髪型はおかっぱとロンゲ二個一でお買い得ですぜ

| | トラックバック (0)

2005/02/02

0202@メモステ挿入完了

0202-4
0202-3
0202-2

メモステを買いに秋葉に行ったんですよ。
そしたらなんかヤマギワが閉店セ-ルとかやってるんですよ。
で、当然見に入ったらなんか激安なわけですよ。色々と。

結局前から欲しかった液プロとか買ってしまってる自分が居た訳で…。

いやそれにしてもコレが税込み5年保証コミで14万でしかも2万くらいのスクリーン付けてくれて、おまけに20%還元ですよ?本体だけなら9万くらいの勢いです。と、言っても展示品なんですけどね。それにしたって安いのは間違いない。持って帰らなかったんで土曜に届けてもらう予定。実は当初の目的のメモステはコレのポイントで買ったという本末転倒プリ。コレでモバイルから大画面まで一揃いそろったな。

とにかくなんか欲しいものがある人は、取り敢えずヤマギワ行くでしょ、これは。
3月までセールは続くので店内の物が準じ激安になる予感。
液晶TVなんかも激安でしたが、これはすでにかなり売り切れてましたけど。

ところでこちらの方がPSPのドット欠けが4個とからしいですけど、ドット欠けってどれくらい目立つもんなんだろう?自分はパッと見問題なさそうだったんで0個だ~とか思ってたんですが良く見たらあったりするもんなんですかね。まあ、気づかない方が幸せとかそういうもんだと思いこんどきますわ。

PSPの筐体ってやたら指紋目立つから良く見てみたら、本体もクリア成形なのねん。んで裏から塗装している、と。セルアニメ方式ですな。質感はイイですけどね。指紋はいかんともしがたい。

| | トラックバック (0)

0202@うぱー

0202

白点病にもしかしたら効果があるかもと言う事で会社帰りに塩を買ってきた。

一握りほどほり込めとノお達しだったので、おっかなびっくり入れてやった。
淡水魚の水槽にこんなに塩入れて大丈夫なんだろかい?てなもんでしたが意外と問題無し。もっとエロゲっぽくヒギィー、くっ、カッハッ!てな反応するかと思ってたけど普通。そのあと餌やったら元気に食べてたんでいたって普通。ちょっとつまらなかった。

ブラックゴーストも最近はピンセットの赤虫を直接食べてくれるまでに馴れてきて素直に嬉しい。おまけにコイツだけ病気にもかかってないし。さすが古代魚の血筋は伊達じゃない。デンキナマズ系だしな。

| | トラックバック (0)

2005/02/01

0201-3

委員ちょすきすきーがあればPS2無くても出来るんだよなあ。朗報

| | トラックバック (0)

0201@PSP

0201-2

たまたま寄ったゲーム屋で始めて売ってるところ見かけたので思わず購入してしまいました。Apple iPod shuffle 512MBの予約分が入荷したちゅーことで引き取りに行った帰りだったので、微妙にかぶってる気分を感じつつも。バリューパックは売り切れでしたが、ケースとメモカは別で買う予定だったのでこれはこれで。しかし明日辺り秋葉に7999円のメモカを買いに行く予定なので今のところ本体には刺さってない訳で。毎回立ち上げるたびに名前付けからスタートwんな状況なのでスリープモードが素直にありがたい。いつでも続きからできる唯一の手段。今のところ。ちなみにPSPで見るための動画はすでに作成済みですから。

Apple iPod shuffleまったく触ってないよ~

| | トラックバック (0)

0201@水槽のなか

0201

2日ほど前から白点病が出始めまして水槽内がかなりピンチな状態に…。ネットで調べると完治させるにはもう一つ水槽勝手来て薬欲させた上で元の水槽の水を綺麗にして入れ替えとか結構大変ぽい。でもどんどん広がってるし~。会社の詳しい人の話ではやはり調子に乗ってさかな増やしすぎたのが原因じゃないのか?と。今のところブラックゴーストが無事なのは不幸中の幸いですが何時まで耐えられるか。

| | トラックバック (0)

0201

中尊寺ゆつこなんて嫌いな漫画家BEST3くらいには十分入りますが42歳で亡くなるのは早いなあと思う訳で。でも江川達也とかもそうだけどあ~ゆう芸能人か漫画家かわからんようなやつはやっぱしいけ好かない。人種そのものが嫌だわ。

| | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »