« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/31

0531@中原岬

050531


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/30

0530@発売中止?

【ヴァンパイアセイヴァーうたたねひろゆきデザインズ 発売中止】

http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?i_prd_code=101572

首輪か!首輪なのか!?

やばい?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/29

0529@エウレカセブン

050529

エウレカへのエロ妄想は無限大∞サ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0529@エウレカセブン

【第7話感想】

おもしろかった。

公式のあらすじ見てまじめな話だとばかり思っていたので、まさかこう言う展開で来るとは!朝っぱらから声出して笑っちまいましたよ。ハップの「おまえ超イイ奴!」とか何ツーのりですか。スタッフがキャラクターを生き生きと動かしてるのが感じられて良かったですね。この手の話に拒否反応する人も結構いるみたいなんですけど、上手い具合に話を落としていたから(ドッキリを仕掛けた方が逆に考えさせられてる)全然OKじゃないですかね?

それよりも先週辺りに感じられた微妙な演出の違和感が今週は殆ど無くて話しにのめりこんで見れたのが大きいかもしれない。所々で挟む敵側?の動きも結構おっ!とさせられる描写が多く意外と情報量は多かったのでは。KLFの内部の描写がされたのも今回が初めてだったし、破壊されたLFOから珊瑚みたいなものが生えてる絵も興味深かった(個人的には腐海のそれを思い出しましたが)コーラリアンについて言及したのも初めてですね。

コレでアネモネが出てきたらさらに面白くなりそうだな。わくわくしてきたナリ。

【エウレカ&ニルバーシュ壁紙】ミラー

http://www.hmx-13.org/cgi-bin/wallpaper/src/1117312426544.jpg

これはいい出来!

【OP新カット】ミラー

http://dat.2chan.net/18/src/1117318554857.jpg

コレ、エウレカだよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0529@異常収集

【双葉に異常収集祭りから1枚】ミラー

http://cgi.2chan.net/y/src/1117296444484.jpg

ワロス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0529@水槽

0529-3

0529-4

0529-5

休日の日に必ず行く場所と言えば南町田の熱帯魚屋「ティアラ南町田」。ここはかなり生体の種類が豊富で、しかもどんどん新しい入荷もあるので最近はずっと通い詰です。値段も安めで言うこと無しですね。場所が南町田という辺りだけが少々微妙ですが。なんせ他に行くところ無いですからねえ。グランベリ―モールとか興味無いし。

土曜に購入したのは「アローシュリンプ」と「Co.コンコロール」。アローシュリンプはネットでは見たことあったんですが実際に生体を見たのは今回が初めて。なかなか綺麗ですね。他の淡水エビに比較しても結構特異な形状してますし観てて楽しい。甘えびみたいで美味しそうと言う説もありw性格は大人目のようです。コンコロールは前から欲しかった個体。渋めの色と丸い顔がお気に入りです。ただ先週かったシュワルティーが3日で☆になってしまったので、コンコールも状態が落ち着くまでは心配です…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0529@苺ましまろとか

0529-2

0529-1

今のところ続けて買っている数少ない漫画が2冊纏めて出たので嬉しい。「NHKへようこそ」は微妙にストライクゾーンからずれてきているような気がしないでも無いですが四巻はすでに予約済みなので一応安泰。

苺ましまろは現在のところ自分の中では相変わらず絶好調。ばらスィーさんの絵が最高に乗っているようにお見受けする。しかし本当にうまいなあこの方は。もし苺ましまろの連載が終わった後メジャー誌とかで描く機会があったとしたらバカ売れする可能性もあるんじゃないかと思ってたりするんですが…。

単行本に付いて来たグッズの通信販売のチラシがおもしろい。複製原画とかA0くらいのサイズなら即買いだったんだけどなあ。ドカ―ンとでかい絵を飾りたいぐらいホントにこの絵好きなんですもの。A4は小さすぎる。それで\9450てのも?問題は体操服。当然のごとくL(胸囲94cm、身長170cm)サイズ。いや、買いませんけどね。ホントホント。でもジョンのぬいぐるみは購入検討中ですよ。

PS2のゲームをどこで買うか現在検討中。久々に特典を見比べたりとか~w

結局「キャラアニ.com」の会員限定版にした。クッション5個に引かれたので。(でも多分、超小っちゃいクッションなんだろうなあ)アマゾンは今回値引きも何も無いようなので論外。後はみんな特典がテレカなのでコレも論外ですかね。つか、未だにオタでテレカ喜んでる人っているのだろうか?何の役にも立たないのはどのグッズも似たり寄ったりではあるのですが、テレかだけは死んでもいらん…。

さてその前に今更PS2を買う必要がある訳ですが…

漫画で眺めるだけだった世界にプレーヤーとして参加できるのは素直に嬉しい気がするのですが、あからさまに漂うクソゲー臭はあえて気付かない振りで。それが大人の対応って奴でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/27

5027@普通の日記

0527

近所のコンビニで見かけたダークチェリー100%のジュース。さくらんぼ大好き人間としてはこいつはたまりません。アメリカンダークチェリーは普通にスーパーとかで買うと結構高いですから。味は非常にあっさりしていて後味も良いですね。でも、しっかりさくらんぼの味してるし。これはお気に入りだな。

http://www.chihou-min.sakura.ne.jp/

食べたものを淡々と記録するよさんみたいに、買った物を淡々とさらすだけみたいな更新スタイルって結構オタクなら憧れると思うんですけど、普通は財力の問題とか買いに行く時間の問題とか、そもそもそんなに欲しいものがあるのか?つった諸々の事情でなかなか続けるのは至難の技と思われるスタイルですが、やっぱ世の中にはいるもんですね。毎月20マソ以上、平均30マソは行ってるんじゃないでしょうか…この方。しかも高いものをポンと買ってる訳じゃなくて日々ちまちまと買った積み重ねでこの金額ですから尚更凄いなと素直に感心してしまいました。ちゃんとキット作ってるし~。

http://yotsuba11.hp.infoseek.co.jp/img-box/img20050526205114.jpg

このお下げあかりがたまらなくかわいい。うう、なんか心臓どきどきしてきたw


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/23

0522@エウレカセブン

050523

取り敢えず話が動き出すまでエロ分で凌ぐべし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/22

0522@エウレカセブン

【6話感想】

GEKKOSTATEに乗り込んでいる3人の子供達にスポットを当てた回。誤算だったのはメーテルが設定よりだいぶかわいかったこと。アナ姫とまでは行きませんがそちら方面の成分補強にはなってる。今回は特に作画がやたら良かったから余計かわいく描けてたのかも知れない。ブリッジでの背中つんつんはおいしかった。エウレカの出番も多かったしこちらもかわいく描けていたんですがヒロインであることを考えると中途半端なスポットの当て方は個人的にはあまり良くないのでは?と思う。もっと特別な存在として描いて欲しい訳です。しかしレントンのの背中にシップを張るときに妙に手に力が入っていたのはなぜですかね?ペチッ!って…。謎だ。空中でニルバーシュの飛び移った所から「しっかり捕まえてて」辺りの流れはべただけど、うはっ!レントン羨ましい~てな感じでココは良かったですね。

今のところやはり気になるのは、敵の描き方でしょうか。と言うかまだちゃんとした的の存在自体が不在なものですからどうしてもGEKKOSTATEの存在理由自体もあやふやになってしまっている所は否めない。当然今後デューイが動き始めるでしょうから大きく展開が動き出すんだろうけど、待ちどうしいですね。ドミニクがどういう形で再登場するかも注目したい。かなりデューイを信奉してるようですけど。あと、アネモネ。こちらも待ちきれないですね。ぜひ純正ツンデレイラーっぷりを見せ付けて頂きたい所存。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0522@塵骸魔京体験版

塵骸魔京体験版をやってる。

面白いとか面白くないとかそんなことはワカリャしませんが、「かぜこ」の為だけに買っても後悔しないと思われる。と、言い切りたかったのだが妹の「」もこれまたかわいくて…。にしー氏が「今回はギャル絵に力を注ぎました」と言うだけの事はあるかも。つか、それよりBGMが妙に良いと思う。印象に残る曲だわ~。

体験版短いッすよ。良いとこで終わりすぎっすよ。OHPで予約完了しちゃいましたっすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/21

0521@エウレカセブン

050521-a

エロ分補給弾

| | コメント (2) | トラックバック (0)

0521@外付けフィルター

050521-3

新しい外付けフィルターを購入。Tetra製のEX POWER FILTER 75で現在の45cm水槽にはちょっとオーバースペックでは有りますが、最近水槽内に常に細かいゴミが漂っているのが気になって、外掛け式フィルターに限界を感じていたので思い切って買ってしまった。早速使用してみたところ効果的面で、あっという間に細かいゴミが見られなくなりました。おおっ、凄い!水の噴出しも今までのもに比べると勢いがあるので、水槽内に水流が出来コリドラス達も気持ちよさそう(?)です。ま、この吹き出し口の勢いが後日とんでもないことに繋がるんですが…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0521@メカニカルキーボード

050521-2

昨日、不注意で机の上に置いてある水槽の水を大量にぶちまけましてキーボードをお釈迦にしてしまいました。つう訳で新しいキーボードを購入することして、2駅先のドスパラまでGAAPで行ってきた。ところがキーボードの品揃えの悪いこと悪いこと…wやっぱ秋葉まで行かないとダメかなと思ったんですが、ドスパラオリジナルと言うメカニカルキーボードが意外といい感じ。キーボードのメカニカル部分はアルプス製という事らしく、軽く試し打ちしてみたところ悪くない感触。当然今まで使っていたメンブレン方式よりは鍵打音はかなり五月蝿いですが今までメカニカル式のキーボードを持ったことが無かったんで新鮮です。ちなみにお値段は\3480でございました。

キー配置としては個人的にaltとctrlが共に左右に2個ずつ付いているのがポイント高いです。ショートカット大好き人間としては非常に使いやすい。逆にダメな点はback spaceとenterの右側にさらにキーが一列有りまして打ち間違いが結構多いことですね(当然慣れも有りますが)特にnam lockかけてる時にback spaceの右隣のスリープキーが効いてしまうのは欠陥商品では?と言いたいぐらいダメダメだ。コイツだけはマジでキートップ外しておいた方が安心かもしれません。

さてさて、これでバリバリ更新が捗ると良いのですが~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0521@エウレカセブン

【9話スタッフ】

EPISODE NO.09
スウィート・ビター・キャンディー
Sweet Bitter Candy

脚本:佐藤大/絵コンテ:京田知己/演出:宮地昌幸/
作画監督:吉田健一/メカ作画監督:中田栄治・ねこまたや

メインスタッフ勢ぞろいですね。ストーリー的にも結構山になりそうとか。9話楽しみだなあ。

【GEKKOSTATEロゴ】ミラー

http://uper.on.pc1.jp/upload/so/up1836.jpg

コレ使って自分でTシャツ作るも良しだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/17

0517@エウレカセブン

【タルホメガネコラ】ミラー

http://w405nm.no-ip.org/~ken/upfiles/fm20050516201046.jpg

すなわち、こちらをデフォにすることを激しく希望するものである。

【WEBアニメスタイル春の新番対談・前編】

http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/02_topics/top050513c.html

【WEBアニメスタイル春の新番対談・後編】

http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/02_topics/top050513d.html

後編の最後にエウレカセブンの話が。この対談の前にすでに1時間ほどエウレカセブンについては語っているそうでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/16

0516@エウレカセブン

050516

タルホ支援弾

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/15

0515@どうでもいい話

小林容疑者CLANNADのコスプレ衣装自分で…着てたのか~。トホホ(EZ!TVより)

mixiへの招待状をヤフオクに出してる人がいるんですね…。人間てここまで醜く成れるものなのかと思うと気分が滅入ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0515@エウレカセブン

【5話感想】

レントン君テラゲロス。効果音がえらくリアルで貰いゲロしそうになったよ~。

いや、おもしろかった。前回少々微妙な出来だっただけに今回脚本家が変わって吉と出るか凶と出るか興味津々だった訳ですが、杞憂だったようで。これ、これっすよ。この感じ。日曜の朝に相応しい。え、そうか!?あそこの毛とか言ってなかったっけ?良いんです。タルホさんのキャラであればカラッとしててあの程度は下ネタに入らないでしょう?タルホさん今回は良い味出してましたね~。最初、公式の設定見たときはもっとツンケンしててお局様系かと思いきやGEKOOSTATEの中ではむしろいじられキャラと言うことも判明してきましたし。なんか、かわいらしい。途中TH2のたま姉シナリオとそっくりの下着購入同伴イベントもあったしで受けました。さりげにホランドとタルホの今の関係を匂わす描写もあり、単純に中々良いシナリヲだった気がします。安心感が有った。本筋はまったく進んでませんが1年あるし積極的にこう言うお遊びっぽい回は入れていって貰いたいもの。

逆にエウレカの関しては今のところ突っ込んだ描写も無く、物足りなさが出て来ましたね。ま、コレからおいおい描かれて行くんでしょう。なんせヒロインですからね~。

マシュー、あんた何気に一番萌えキャラだわ。

グレー化したレントンの周りがボケてたのが笑った。

よく聴いて見たらEDの歌変わってますね?気のせいかな…微妙にボーカルのキーが下がっとるような。と思って聞き比べたら良く判らなくなってきた。

【エウレカの壁紙詰め合わせ】

http://homepage3.nifty.com/aoi-zero/eureka-tume.zip

要望が有ったので以前職人さんがUPされてた壁紙詰め合わせミラーしておきました。
欲しい方はどうぞ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

0515@制服コレクション

【TOMYTECからバスガイドフィギア】

http://www.tomytec.co.jp/hobby/buscollection/koreko/index.html

http://www.tomytec.co.jp/hobby/buscollection/kureha.html

http://cgi.2chan.net/y/src/1116052931837.jpg ミラー

こんなの出てたのか。ANA制服つながりで妙に欲しいな~。つか第一弾は去年出てるし、こっちの方が先か。
しかも通販が無い分だけこっちの方がレアもんだ

【そして鉄道制服コレクションフィギアも】ミラー

http://yotsuba11.hp.infoseek.co.jp/img-box/img20050514193037.jpg

またそげのモノを!と言ってもフィギアの出来次第では有りますが。が、バスコレの出来を見る限り期待しても良いかも。絵に関しては文句なし。制服のバリエーションとフィギアコレクション製というのは、妙に相性が良いみたいですね。個人的にはこうなると当然ファミレス系の制服コレクションを期待してしまう訳で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0515@エウレカセブン

050515

放送日支援弾。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/14

0514@エウレカセブン

【エウレカ&レントン壁紙】ミラー

http://www.uplo.net/souko/vip4563.jpg

ちょ、ちょい微妙な出来か…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0514@KUWAHARA GAAP

http://blog.so-net.ne.jp/lighteningofgaap/2005-05-10

自分と同じGAAP Light乗りの方なんですが軽量化の末に10kg切っているようです。これは凄いですね。うちのGAAP君などスタンドやボトルホルダーやらをくっ付けられて逆に重くなってると言うのに。かけてる金額も半端じゃ無いし凄い人もいるもんだ。

ところで今日は結構天気が良かったので先週に引き続きセンター北までGAAPに乗って行って来た。休日にはGAAPで熱帯魚屋巡りが完全にお決まりのスタイルになりつつあるなぁ。ただ、自転車の場合自分の体温と走行中の振動が気になるので生体を買って帰る気にはなれない。これから暑くなって来るとさらにまずいことになりそうだし。生体買うときは素直に電車ですな。つってももう水槽いっぱいいっぱいだけど。

今日の新メンバー:ゴールデンアップルスネールSSサイズx3 以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0514@はてな

なんかはてな落ちとるな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/13

0513@エウレカセブン

【エウレカ&レントンいっぱい】

http://tise.parfait.ne.jp/down1.html

おう、なんかエウレカ以外も自分の好きなキャラ目白押しじゃないですか。みちる最高とか思った。

【エウレカ壁紙】ミラー

http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/manani/img-box/img20050512230307.jpg

【限定版コミック情報】

http://www.eureka-prj.net/news/0505/index.html#050513_02

表紙絵が出てますね。ストレートなエウレカの立ち絵。限定版は巻末にアニメの設定画も付いてるみたいだしやっぱ買うならこっちでしょう。ちなみにアマゾンでは検索したけどまだ出てこず。

【オープニングテーマ「DAYS」6月1日発売!】

http://www.eureka-prj.net/news/0505/index.html#050510_02

即、アマゾンで予約。特典が…良過ぎるもんなあ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/11

0511@ANAユニコレ

0511

昨日、やっと届いたべさ。

50個注文して、4コンプ。ダブりは実質4thと8thが各1個ずつ。5コンプに足り無いのが1thx1個、9th(青)x1個と言うことでした。なかなか良いアソートに当たった模様。友人にもちゃんと廻せそうだ。ダブり分は纏めサイトで上手くトレードして5コンプを目指そうかな、と。や、それにしてもコレは噂に違わず出来良すぎですね。フルコンプで4000円ですが4000円程度の単品フィギアを買ってもこの充実感には遠く及ばないんじゃないか。

実物を見ての一番お気に入りは9thたんでした。ポーズが堪らんです。腰回りの出来が最高なのよ。2番手は6thたんかな。これは単純にフィギアとしての出来が一番良いようなきがするから。後は2th&7th辺りも当然いいですねえ。全体的にユニコレと言うだけ有って衣装の塗装が非常に凝ってて感心しました。8thのピンストライプとか6thのスカートのチェックとかもそうなんですけど9thのラメが入っていながらつや消しという辺りにこだわりを感じたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/10

0510@エウレカセブン

【エウレカ絵】

http://www8.plala.or.jp/kyo_/index.html

おうぅ、えろりですなあ。シンプルなおぱんつ最高なり。

【エウレカ絵】サイト

http://raizze.maid.ne.jp/~izuki/eureka.jpg

【エウレカとレントン】絵板

http://www13.oekakibbs.com/bbs/theknights_d/data/102.gif

【エウレカ絵】サイト

http://eurekasevenld.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbsnote/data/IMG_000028.png

【エウレカ絵】サイト

http://ergo.mods.jp/20.gif


*ちなみにエウレカ絵は某有名CGポータルサイトで紹介されてるやつは基本的に外してますですよ。


4話でハップが密輸を依頼してきた人物に「今回は特別サービス付ですから」とレントンに視線をやりながら言うシーンが実はよく意味が判らなかったんですけど、某スレで運ぶ品(移植用の肝臓?)に万が一の事があったときの代用(要するに生レバw)として使ってくれ見たいな意味で言ったセリフではないかと考察があってなるほどと思ったんですけど、それってあんまりじゃあ~っ?主人公の扱い酷いッス。というかハップ怖っ!メチャ怖っ!あれか?普段は常に笑顔みたいな、高橋しんの「いいひと」の主人公みたいな目の表現しといていざ目をクワッと開けると目付き悪いとかか?すんません、単なる妄想ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/09

0509@鴉

【鴉】

http://www.thekaras.net/

0509-2

0509-1

0509-3
ウホッ

0509-4
クールビューティゆりねさん

最初の印象は「えらいもん見てもうたな」でした。のっけからのバトルがあまりにも凄すぎるといますか…。コレだけ力のある映像もそうそう有るもんじゃ無いのでは?ストリーに関してはまったく不明ですが、そもそもストーリーなんて飾りで良いのではとも思う。最近はシューティングゲームでもストーリーが有ったりするようですけど、アクまでメインの部分はゲームなのと同じような感覚ですかね。1度目はPCのモニターで、2回目は液晶プロジェクターで観たんですけどこれは圧倒的に大画面で見たほうが良いです。迫力が段違いです。そういう意味ではぜひ劇場公開すれば良いのではと思います。なんせDVD高いですし。

デモンベインのメタトロンとサンダルフォンの戦いもゲームでは当然止絵ですけど、脳内ではコレに近いイメージでした。このスピード感がえらく燃えるんですわ。金の掛け方が半端じゃ無いのは1巻の1話で8190円辺りからも伺えますね。高ぇ!

個人的にはそれほど好きなタイプの作品とは言いがたいものの、ココまでやられると単純に引き込まれますね。和風テイストがかなり上手く取り込まれていて雰囲気が良い感じです。アニメ好きよりむしろ特撮系が好きな人の方に受けそう。タツノコ40周年記念作品は伊達ではない、と。

あ、それと野郎の登場キャラが揃いも揃ってウホッってるのは仕様と言うことなのでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/08

0508@エウレカセブン

【漫画版立ち読み】

http://www.kadokawa.co.jp/comic/tachiyomi/000001/index.html

絵は結構上手い人ですよね。ベタの端っこ見えてますけど(笑い)トリミングしましょうよ~

【エウレカ壁紙】ミラー

http://dat.2chan.net/l/src/1115529244793.jpg

【エウレカ壁紙その2】ミラー

http://dat.2chan.net/l/src/1115531068127.jpg

【OPの新キャラ】ミラー

http://dat.2chan.net/18/src/1115503289644.jpg

この娘がアネモネですかね。首輪と髪留めがエウレカと同じ意匠と言うことは何か繋がりがあるのでしょうね。

【OPの新キャラgifアニメ版】ミラー

http://dat.2chan.net/b/red/1115512843870.htm

せ、性格悪そうだ~

4話感想

正直パッとしない回だったかな。脚本絵コンテと演出一人でやられてたようですけどはっきり言ってウマさを感じない平凡な出来。1時間も前からTV付けて期待度MAXで観ている事を差し引いても誉めにくいなあ。なんせレントン君さすがにモノローグ多すぎですって。アニメなんだから絵で表現してください。あと、レントン君もっとテンション上げていこう!日曜の朝なんだから。

作画も所々崩れてた部分を除けば結構良い出来だったような気がしますが、表情がなんと言うか邪悪な感じのカットが多く無かったですかね(笑い)?このキャラはこんな表情しないだろうと言う引っかかりを感じた。ぶっちゃけ今回は捨て回なのか?

今回デューイが出てきましたけど、コレは一癖も二癖も有りそうな良いキャラになりそうだ。この人が本格始動しだすと話が躍動してきそうで期待大であります。ところでアネモネ@小清水は何時から登場なのかな?

5話に期待したい所。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/07

0507@多摩川

0507-1

0507-2

夕方に起きて多摩川サイクリングロードを上流に向かって走ってきた。往復で20Km強程度。夕方だったからか虫柱が酷くて、常に顔にぷちぷち当たって来る。口開けて息したら口の中にも入ってくる。これからの季節、この時間帯は避けた方が無難かな。帰りに溝口で焼肉。ゲームセンターの前の店で、TVでも紹介されたらしいですがカルビが148円だったかな?で安いです。(一人限定一皿だけですけど)しかもなかなか美味かった。カルビで比較すると牛角よりも安くて美味いかも。ビールは1杯しか飲んでないのでそれほど酔ってないです。ま、サイクリングしたのも腹減らして焼肉を美味しく食べたかったからなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0507@駄文

【ブログで衝突するビジネスとフェアネスのゆくえ】

http://japan.cnet.com/special/story/0,2000050158,20083087,00.htm

オタク界隈の話だと、最近ではスピードグラファーのバナー張ってた所なんか同じ匂いがしたなあ。あと、スクールデイズとかフタコイオルタとかも極一部のサイトによって無理やり作られたフェイクなブームと言う気がしないでもない。オタク系のサイトは基本的に好きだからやっているのはどのサイトでも間違いないと思うし、間違ってもビジネスでやっている訳では無いとは信じてるんですけど(アマゾンのあれに関してはこずかい程度でしょうからあまり気にしない)、今回の記事のケースみたいに目的がお金だけとは限らないですからね。オタク系サイトの場合むしろ自己顕示欲と言いますか、人より早く情報を発信したい、話題の中心に居たいと言う欲求の方が大きいんだと思います。(ただ始めた動機が純粋だからといってその後常に動機が純粋だとは限らないですよね)

ちょっと前に一時期「時代は2ch→ブログへ」みたいな言われ方されてましたけど、ブログに限らず特定の個人(又は個人に順ずる)のサイトに力(アクセス)が集中すると言うのはむしろあまり好ましくない傾向であるような…。その力に目を付け出している企業も増えてきてるようだし。今後もわざとらしいブームが起きないように祈りたい。

むしろ、なんの得にもなら無い祭りを楽しんでいる名も無き「としあき」や「ネラ」に花束を…。そんな気分の今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0507@エウレカセブン

【エウレカ絵】ミラー

http://www.pandora.nu/seiyuu/nbbs/src/1115075361531.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/06

0506@ANAユニコレ

【纏めサイト】

http://www38.tok2.com/home/anauni/

取りあえず今だ商品届かずの通販負け組みですが何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/05

0505@外付けDVD

050505-2

ちと120GB程外でデータを読み込む必要があったので外付けDVD購入。実は激しく時代遅れな事に書き込み出切るDVDドライブを今まで持って無かったんですよね。実際今でもまずDVDは焼かないだろうなあと言う予感はしてます。めんどくさいし時間もかかるし。取り合えずHDに入れとくのがアクセスも良いし一番便利なのは間違いないという事で。ただ以前1個HDを急にクラッシュさせて中のデータ全損させてるので次また有ったらさすがにDVDに焼いて行くかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0505@エウレカセブン

050505-e

クリックで拡大

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0505@エウレカセブン

【エウレカセブン壁紙詰め合わせ】

http://y.achoo.jp/up5/src/yo-kan7850.zip

1600x1200だぞう。

【Winampスキン】

http://croak.hp.infoseek.co.jp/winamp.shtml

レントンとエウレカのがあるです。

纏めサイトの絵板に神降臨】17番ね

http://eurekasevenld.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbsnote/data/IMG_000017.jpg

コレを2時間半で描くっていったい…。つか、完全にプロの仕事だな。

【エウレカのガチャ】ミラー

http://cgi.2chan.net/y/src/1115197939343.jpg

もう出てるみたいですね。だが、やはり少々微妙な出来かな。



予告の時のナレーションもそうなんですが本編の時もタルホの声優さんは常に前のめりな喋り方をする人ですな。良く言えば勢いがあるし悪く言えば落ち着きが無い。キャラに合ってるのでまったく問題ないですが個人的には後もう少ししっとり感じであれば満点出す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/04

0504@エウレカセブン

【エウレカコス】メガネ甲子園

http://homepage2.nifty.com/montesquieu/eureka.html

基本的にコスプレは苦手なんですけどたぶんエウレカ初物のような気がするので~。
つか女性でBMWRS1100乗りってのも凄いです。

【エウレカ絵】きくばりユホー

http://saru.chu.jp/illast/eu_6.html

このシーンは後々見返すと何か感じ入るような気がするような、そんなシーンでしたね。エウレカの表情が良い。

【エウレカセブン同盟】

http://bian.in/716/union/

ぶっちゃけこういうのに参加するのって初めてなんですけど思わずうちも登録してしまいました。でも、参加サイト見て廻ると…うわ、なんか女子サイトばかりじゃないですか。結構そっち方面ににも受けてるのか。ホランドもドミニクもイイキャラですからまあ、なんとなく想像はつくんですけど。種死のほうが人気有るのかと思ってました。つか、サイト妙にちっちゃいのが多いな。



昨日布団に入って色々エウレカの過去を想像していたんですが、ホランドと共に以前軍の特殊部隊に居たと言う公式の設定からして、その時に何かエウレカの感情に影を落とすような出来事が有ったのではないかと思う。

1話でエウレカが「信じすぎることで不幸になることもある」と言っていたが特殊部隊の隊員として軍の言うことを信じて作戦に従事していたのに、何かのきっかけでそれが実は陰謀めいたものの片棒を担がされていただけだったことに気付いてしまったとか?もしくは何の感情も持たずに大勢の人を殺して来ていたのを、それがどういう事なのかホランドによって気付かされたた言うのも有りそうだ。それをきっかけに今までに自分の有り様について悩み始めて、それがふとした弾みで爆発した。人類を滅ぼしかけたと言う「サマー・オブ・ラブ」とはそういう事なのかも。

で、見かねたホランドがエウレカを連れて軍から脱走を図ったと。ゲッコーステイトのみんなもホランドもエウレカのことを姫と呼んでいるようですけど、自分達をお城(軍)からお姫様をさらった盗賊団に見立てて自嘲気味にそう言ってるとすれば納得が行く。ただ当然そこにアドロックやダイアンも絡んで来ている筈なんでしょうけど、その辺はちょっと予想付かないんだよなあ。また、思いついたら書いてみますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/03

0503@エウレカセブン

【吉田氏のサイトがガシガシ更新されトール】

http://www3.ocn.ne.jp/~gallo44/

キャラデやった人のサイトがココまで頻繁に更新されるのも珍しいキガス。ビバ

【エウレカセブンのアイコン】

http://potti123.fc2web.com/eureka/eureka_index_02.htm

いろりろあるっすYO(1個使わせて頂きました)

【タルホさんキャプ】ミラー

http://www5f.biglobe.ne.jp/~jack_o/cgi-bin/img-box/img20050502182830.jpg

コレは絶対新しいおもちゃを見つけた時の顔だ。間違いない~
タルホさんは纏めサイトを見ると月光騎手の稲垣足穂から取ってるらしいのですが、作品知らないからイメージ湧きませんねえ。面白いのなら読んで見たいけど。

3話感想その2

エウレカがニルバーシュを操縦するシーンでシフトノブらしきものを操作したり、クラッチらしきものを踏んだりしているところがえらくカッコよく思えた。コクピット自体F1ぽいのでその辺もあいまって見ている人に乗り物を操縦している印象を強く与える演出だった気がする。車を運転したことがある人なら感情移入しやすいと思う。あと、計器類が丸を基本にデザインされてるのも個人的にポイント高いです。ロボットのコクピットって比較的航空機のそれを連想させるものが多い気がするのですが、その辺り微妙に外していながらうまく纏めてると思う。

月光号の操縦席が母艦にありがちないわゆる艦橋的表現じゃなくて、乗り物を直に操作してる感じだったのはちょっと意表を付かれましたが。ほらやっぱり普通的の戦艦?見たいなのを想像するじゃない?つか、タルホさんガッリメイン張っててかっくいいですな。

GEKKOSTATEのSTATEってどうやら州の意味っぽいですね。GEKKOSTATEのあの世界での立ち位置を案じさせる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/01

0501@astyle

あ~もうすでにこの時間でこのサイトの重さ。

サイト陥落。TELもダメ。寝るかな。

http://i.pic.to/qrrc

ぱんつはいてないと来た。

ネット通販で無事買えた。乙であります。

http://yotsuba11.hp.infoseek.co.jp/img-box/img20050501124004.jpg

http://yotsuba11.hp.infoseek.co.jp/img-box/img20050501124343.jpg

http://yotsuba11.hp.infoseek.co.jp/img-box/img20050501124734.jpg

http://yotsuba11.hp.infoseek.co.jp/img-box/img20050501124626.jpg

http://yotsuba11.hp.infoseek.co.jp/img-box/img20050501124935.jpg

http://yotsuba11.hp.infoseek.co.jp/img-box/img20050501125127.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0501@エウレカセブン

【エウレカ】

http://www.imgup.org/file/iup24686.jpg

ミラー

アニメ誌かなんかの掲載絵かな?


3話観た。

1話、2話の時は自分的には最高に良かったけどまだ先行きが読めなかったので、あんまし絶賛は控えてたんですけどそろそろ大丈夫かな、と。エウレカセブンおもしれー!もうたまんないっす。前半の手繋ぎまくりのコミニュケーションも良かったし、予想通りゲッコーステイトのメンバーも魅力的でイイ感じ。何よりホランドの艦内での崩れップリが最高ですね。「男は帰ってきたらパンツ一丁だろ」ってw才能が有りつつ飾らない人柄が伝わってきますね。

しっかりじっちゃんとのお別れもして(誤解半分だったけど)コレからまさに旅立ちって感じの演出もちょっとホロッとときました。

そして最注目のタルホ姉さん。

たま姉でした。画面に出てくるだけで凄い存在感ですね。これからレントンをいじって笑わせてくれそうで、楽しみナリ。

とにかく予想を裏切らないどころか完全に上まってくれてとても嬉しい。ホント見ると気分が良くなるでなかなか貴重な存在だと思いますよ。エウレカはPが言ってたとおりナウシカテイストが出て来た感じ。純粋な娘というイメージかね。この先どう転ぶかわからないけど。何か辛い目を見てきたのは確かな気がするです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »