« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/31

0831@幻想曲抜萃

050831

視聴して一撃。
直ぐメッセ通販で注文したのがキタ。

む~、こんな形で東方デビューとは思いも寄りませんでした。
今日来たところなのでまだ聴いてないのですが視聴してグッと来たのはNightDisc
の方の楽曲でしたね。心にジワジワ染み込む感じの怪しさが良いです。

ゲームの方に手を出すかは定かでは無い。

・まったくのトーシロが聴いても東方萃夢想って曲は名曲の風格がありますねい。
・自分が一番気に入ったのはDemystify Feast (Arrange)←コレはまじイイ!
・つか、NightDiscのArrangeバージョンすべて良し!

ぜひ生楽器演奏バージョンが聴きたいところであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/30

0830@朝日新聞が虚偽報道

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050830/mng_____sya_____004.shtml

廃刊へのカウントダウン順調に進行中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/29

0829@DD:白河

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f38144241

ついに、白河さんがらみで詐欺キタか…南無

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/28

0828@休日

FinPix F10が届き、xDカード&三脚が揃った所で取り敢えず
室内で試し撮り。しかしどうも三脚が高さが中途半端。帯に短し
襷に長しであり、ちょっと困ったので卓上用のミニ三脚も改めて
購入。

050828-1

コレは正解でしたね。卓上の小物を取るにせよ水槽を撮るにせよ
こっちの方が遥かに使いやすい。これで手ブレともおさらば。

さてさて本日はエウレカセブンを観た後ちょっと2度寝。
起きてから初めて原宿にあるVolksのドールショールーム「天使のすみか」へ

050828-2

この「天使のすみか」ってネーミングぶっちゃけ男オタとしては引かずにおれんのですが
ま、ショールーム自体は非常に綺麗で良い感じです。なんつってもこの原宿店は立地的に
かなり良い所のかまえてまして、人事ながらココ家賃スゲーだろうなとか思ってしまった。

面積も広いし秋葉原店よりDD関係の品揃えは良い印象。
自分的にはシリウスが3体も飾ってあったので一気にヒートアップ。
いや、秋葉店には飾ってなかったので初めて実物を間近で観ましたが、やっぱり
シリウスはウイッグで化けますねえ。メチャメチャ好みです。

今回のドルパのさやかもモチロン欲しいのですが、以前から興味はあったけど今ひとつ踏み込めずに
いた自分を最後に後押ししてくれたのはシリウスだったもんで、最初のDDがシリウスで良かったと
改めて思う。

と、言いつつまだシリウスさんは手元には居りませんけど。
昨日ヤフオクで落とした所なので早くても来週の頭頃ですかね。

んで、ま早い話がお迎え前に色々シリウスさん用のアイテムを揃えておこうかな
と思って原宿まで行ってきた訳です。

050828-3

まず先週、秋葉で見かけてどうしても欲しかったのが
このメガネ。良い出来でミニスケールを感じさせません。
が、お値段の方も良い値でざっと6K!

おいおい、俺大丈夫か…

050828-4

アームバンドにしようかな~と思って買ったブレスレット。
合うかな?

050828-5

何は無くともシリウスさんにはこのショートウイッグ。
これが似合うんですわ。

050828-6


050828-7

あと、ニーソとか靴とかブラウス。

あ、ぱんちゅが無い(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0828@エウレカセブン

【19話感想】

今、ツンドロがモテル!

今日はエウレカ出ずっぱりで嬉しい悲鳴。作画も最高レベルだし文句なし。

ヒロインが溶けかかってましたけど。

髪留めを外したのは以前入浴シーンの時以来だと思うんですが、めっちゃカワイス。
レントン視点のエウレカ絵がまたコレ一々エロかわいくてレントンGJ。エウレカの唇とか
太股とか控えめなムネが気になって仕方ない御様子。今晩の夜のおかず決定ですね。
アンタのその素直さがこの作品清涼剤です。

とにかくエウレカセブンのスタッフはひたすらエウレカをエロカワイく描いてくれ
て良いわ~。声の演技も何時にもましてエロっぽかったというか、エウレカの調子が
悪くなってからずっと声のトーンに苦しそうな演技が混じっててソコがエロさを連想
させやがるんでしょうね。喘ぎ声に近いと言いますか。

ヒロインが溶けかかってましたけど。

そんな理由からも最近の鬱展開であろうとエウレカスキーからしてみれば十分楽
しめてます。けど、その他のキャラのファンとかはさすがにきついかな~とも思う。
と言いつつも今日は鬱展開だけでなく相当見所も多かったし、作品のクオリティー的には
下がってなかったんじゃないでしょうか。

最近は最初の頃に感じられたBGMの使い方のちぐはぐさも薄れてきて、今日なんか
上手く雰囲気を作れてたしスタッフもこなれて来た様子。シナリヲ的にも厚みが出てき
ましたしね。

軍の攻撃は相変わらず間抜けっぽくてご都合主義が見え隠れしてますけど、初出の移動
砲台?はなかなかカッコ良かったすね。ニルバーシュとかも嫌いでは無いですけど、ロボットは
やっぱりある程度ミリタリーテイストが振りかかってたほうが燃える気はする。

さてさて来週はまた一波乱有りそうで楽しみ。

ホランドはいったいどうなってしまうのか~?

そしてエウレカは何時元に戻るのか~?

アネモネ最近出番無いんですけど~

【キャプ】

http://upld2.x0.com/data/upld12720.jpg

http://upld2.x0.com/data/upld12723.jpg

正真正銘はいてない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/26

0826@DD:さやか

今日のさやかさん

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r17038072

13.1マソ也

戦闘力のあるみなさん、乙であります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/08/25

0825@DD:さやか

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k22466930

15.4マソまで行きましたか!

落札したのはDDスレで絶対落とすって宣言してた人かな?
何にせよ予想以上でした。ココまで行くと落とす気にはなれないから
単純な見世物としておもしろかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/23

0823@FinePix F10

050823

FinePix F10キタ。

残念ながらxDピクチャーカードがアマゾンさんからまだ届かないので
何も出来ないですけど。取り敢えず充電だけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0823@普通の日記

FinePix F10発送通知きた。
明日届くかな?

アマゾンで3脚も購入。

今日のうちに色々勉強しとくか。それなりに使いこなしたいですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0823@名古屋ドルパ

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m19108183

DDさやか即決12マソかよ!
さすがのコレは…、うっかりするとポチっと行ってしまいそうでヤバス。

3時間で終了か…

こりゃもうダメかも判らんね。音夢なんて目じゃないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/22

0822@休日

そろそろ買いどきなので新しいデジカメを注文。

評判の良いFinePix F10にしました。
これでフィギアもドールも水槽ももっと綺麗に撮って上げる事が出来そう。

どうせなら昨日のWFの持っていきたい所でしたが、UFJが休みに入ってたのでいた仕方無し。

こちらの店で1瞬だけ33800円で出てた時に買えたので相場よりはだいぶ安めかな。ただしすぐ無くなったのでほんとに商品確保して送ってくるのかちょっと心配ではある。xD-ピクチャーカードはアマゾンで。


Key Sounds LabelのLove Songが視聴してみたらめっちゃ好みだったので早速アマゾンで予約。
コレって曲は誰が作ってるんだろう?ちなみに詞はすべて麻枝准氏なので不安無しですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0822@エウレカセブン

【18話感想】

何気に良い回だった。

なんせ最近はレントンが良い。初期の頃の空回りぷりがどこへやら。
今やGSの中で1,2を争う頼れる奴になってないですかね?素直な所が良いんだなぁ。
マシューとレントンの二人が画面に出てくるとホッとするよ。

それに引き換えホランド、アンタ…。

もはやフォローの言葉も無くなったよ。ゲーム脳か?そうなのか?
もう完全にレントンに八つ当たりの切れまくり。しまいにゃタルホにすらビンタされる始末。
まあ、当然何かバックグラウンドがあっての今の行動なんでしょうけど、男の生理はみっともナス。

とか何とか言いつつ今回のハイライトはやはりラスト。
エウレカのケリでしょうね。

思いっきり扉ガーン!ですよ。

今まで散々レントンの事無視しといて自分が1回無視されるとブチキレと来た。
いや、むしろキタコレ。

言い直さなくていいですか。そうですか。

エウレカ…アンタ。
感情表現の豊かな娘。

かわいいから許す。

アリ、アリ、全然アリ。

……

てゆうかもう何でもいいんですけどね。

エウレカなら。
むしろ蹴られてーよ、むしろ。逆に。

蹴るんなら俺を蹴って行こうよ。
ドーンと受け止めるから。

真のゲーム脳は俺だったというオチで、ココは一つ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

0821@WF

せっかくの仕事3連休だったの久しぶりにWFへ

行く前はそれほどテンションが高かった訳でも無いんですが
やっぱり行けばそれなりに盛り上がりますよね、こういうお祭りは。

ぶらぶら観て廻ってると良いなあと思ったものも結構多かったです。
と言ってもデジカメも持たずに行ったんで写真とかは撮る気は全然無かったんですけど
気が付いたら携帯のデジカメを持ち出しておりました。

あ、写真は無いですけどグッスマの月詠ワンコインフィギアは出来良かったですねえ。
とらさんでも企画かぶってますけど出来は雲泥の差でグッスマの方が良かったです。
特に裸マントだけでも欲しいっすね、あれは。

苺ましまろ関係でちょっと興味があったぷちぱーティですが
ディーラーの方に値段を聞いてびっくり。服とか無しの素体のみで5000円とか。
ちと高い。むしろ、苺ましまろの美羽版が逆に安いと言うべきか。

050821-1


050821-2

りゅんりゅん亭のこの2体は結構気になりました。
フィギア付同人誌ならぬゲーム付フィギアらしいですが…
ゴミ袋の衣装を纏った新宿区の地霊「しんじゅ」のセンスにやられました。
かっこいいぜ。

050821-3

リオさん関係はこのガレキに限らずなかなか盛り上がってたキャラでしたよ。
ま、個人的にはギャンブル絡みってだけで却下ですが。

050821-4

050821-5

050821-6

で、今回自分の一番お気に入りはコレ。

ま、ぶっちゃけドールですがw
詳細不明とのことでしたがもし商品化されたら気になる存在です。

050821-7

今日のお土産

えろせいばーさん…1体


結局WF行ってると言う事は名古屋のDPには行かなかった訳ですが…
冷静に考えてみたら往復2万以上かけて会場に行って欲しい物が手に入らなかったら
それこそ吊るしか無いわけで、その辺り現実的に考えて最後は踏みとどまったと言う。

で、ですね~

結果的には悲しいかなこの判断は正しかったらしく
今回自分が最も欲しかったさやかことりが帰ってきてネットで調べるとどうやら欠く50体程しか売り出されなかったらしいんですよ。

50体ですよ!50体!

ボークスさんアンタアマチュアディーラーじゃ無いんだからさ…
もし名古屋行ってたらマジで確実に吊ってた訳で。ボークス、恐ろしい子。

それにしても50体は少なすぎる。

作れば作っただけ売れたであろう(大量の難民を出してる)この状況でこの数はある意味逆に
男らしいと言えなくも無いですが、欲しい人間にとっちゃ堪ったもんじゃ無いですニャ?

一応まだアフタードルパと言う救済の機会は有りますが、果たして今度は
何体位出してくるのか?さすがに欲しい人皆に潤沢に廻る事は無いでしょうね。

そうか、コレが噂に聞く某クオリティか…

早速、双葉に今年の運を使い果たした漢が。

さやかかわいいよさやか


ところでWF会場でロボフィーのデモやってたんで観てきたんですが、アレは
なかなか侮れんシロモンですよ。とにかくあの動きは凄い。機会があったらぜひ観てみる事を
お勧めします。感動するよ。

*会場で見かけたMAX渡辺は相変わらずワクテカでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/15

0815@プリンセスクラウン

プリンセスクラウン予約した。

PSPのゲームはコレでやっと2本目という。
ポータブルマルチメディア機として大いに使用してはいますが
ゲームはナカナカ興味が惹かれるんものが無かったので朗報。

とは言ってもプリクラ自体はやった事はない。

プリクラの知識と言えばbolzeの「グラドリエルたん総受け」
からのものだけと言う始末。

グラドリエル一時期同人界では結構受けてたからなあ。

正しい知識を授けておくれ給え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/14

0814@苺ましまろ:PS2

まったりとやり続けてるんですが、CG埋まらねっー!

セーブ&ロード時間が長めなのでサクサク行けないのが一番
辛いやね。でもま、基本的には思ってた以上に楽しめる。

苺ましまろの世界にただ浸っていたい人にはうってつけ。
それ以外の人に進める勇気はさすがに無いです。

攻略ですでに行き詰まり気味ですがココのWikiは大いに参考になりそう。

ちなみに購入を迷ってる人にはこの千佳置いときますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0814@読書

0814

「オタクvsサブカル」

まあ、普通におもしろい。

オタク側が嫌うサブカルのサンプルとして西島大介の漫画も乗ってます。
それは冗談ですが、西島大介ってホント単なる業界人と言うか、言論畑の業界人
の寄生虫だよ。意味が無さそうに見えて実は意味が有るよう見せかけてほんとに
意味が無いのバレバレだし。

そのうち女子高生とか狙ったキャラクタ-グッズで一山当てたるとか考えてそうです。

「嫌韓流」

普通におもしろい。
日本が好きな日本人なら読んで損は無いでしょう。
正しいか間違ってるかは読んだ上で自分で決めれば良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/13

0813@エウレカセブン

050813-3

暑さでダレダレのエウレカさんクールビューティーを目指す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0813@エウレカセブン

050813

050813-2

制服着せても普通にカワイイ。
それがエウレカクオリティ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/12

0812@苺ましまろ:PS2

0812-1

海水浴イベント、キタコレ。

0812-2

はいはい、2周目もキタコレ。

0812-3

ほんでもって、こう。
漫画版をかなり忠実に再現してますねこのゲーム。
その分主人公は殆ど透明人間状態ですが。

ま、それは仕方ないでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/11

0811@苺ましまろ:PS2

待ちかねたぜい!

今年の夏休みは苺ましまろのみんなと過ごすと決めておった訳ですよ。
ちょうど自分も昨日から夏休みに入ってるのでのこの発売日は願っても無いタイミング。

0811-1

0811-2

0811-3

これ、おまけの画集が最高なんでさぁ。

0811-4

で、これもおまけの美羽版プチパーティ。
何と言いますか…かわいいは正義。

0811-5

ソフトだけあっても仕方ないのでPS2も買てきた。
今まで持ってなかったのかよ!

これ以外のゲームをやる予定は皆無ですが…

0811-6

しかも、さらにおまけのクリアポスターがあまりに良い出来なのでアルミフレームも
買てきた。いや~今日は大忙しですな。

このゲームの為にいくら金掛けてんだよ?的な。

0811-7

つー訳でこれから始めますよう。

わーっ

ケンタッキーフライドチキンとビールも用意してあるだ。

夏休み最高!

0811-8

お、銭湯イベント来ましたな。
そして美羽、おまいは基本が出来ておる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0811@夏休み中

くっ、bolzeエウレカセブン本と苺ましまろ本かい!
わざとか?わざとなんだな?
いや、行きませんけど、コミケ。

通販とか来たら買うべ。
やらなかったら買わん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/09

0809@どうでもいいこと

【さとう珠緒も宣戦布告】

http://web-davinci.jp/contents/tamao/contents/contents.html

室井なんたらに続いて…

電波男と電波女の戦いが現実になりつつあるのですかね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/08/07

0807@休日のお出かけ

名古屋ドルパのガイドブックを買いに秋葉へ。

ガイドブックは一応買ったんですが、名古屋まで行くかは未だに
迷いまくってます。ぜったい買えるもんなら迷う事はないんですが
くじ引きの運任せだからなあ…限定品は。

もし買えるような番号を引いたらDD4体どころかスカイテンプルの制服も
含めて恐ろしいほど散財しそうではある。

0807-2


秋葉に行ったついでに2.5インチHDとケー-ス購入。
やっぱり3.5インチに比べて持ち運びやすい大きさで
イイですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0807@エウレカセブン

【17話感想】

じ、地味な話だったなぁ。リフレクションフィルムを調達するだけの内容だったから本編とはあんまり関係無さそうだし登場人物もこの回限りでしょうね、これは。さすがに1年やるとなるとこんな回もあるのは覚悟してましたが、どうも来週は放送が無いようだしちょっとテンション下がりそう。

エウレカに関しても多少改善の兆しがあるものの、基本的には全開に引き続き頭痛いモード。ちょっと背景になりかかってますから!もっと活躍させてくれよ~。

しかし、ヒルダがニルバーシュを女友達に例えて、三角関係ではないがエウレカの今の感情が嫉妬ではないかと指摘した所は以前みんなが指摘してた通りの展開でびっくりした。エウレカ自身は指摘されて初めて気付いたといった風でしたが。

今週は完全にアネモネの出番は無し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/03

0803@ゆびさきミルクティー

何、この神マンガ。

0803-2

5巻が出てたので買って会社の休憩室ででも読もうかと思ったんですが…
パラパラッとめくってあまりのエロさに速攻カバンに仕舞い直しました。

今回のゆびミルは完全にエロマンガですなあ~。

けしからん!

6巻はさらにけしからん奴を宜しくお願い致します。


真面目な話をすると、常識とは無縁の世界で複雑に交錯する感情の応酬がこのマンガの肝で有り
魅力です。意外とここまで深く静かにキャラクターの感情に切り込んでいく作品て珍しいんじゃないでしょうか?
ただ出てくるキャラがみんなあまりにも世間の常識から離れた奔放な感情の持ち主なので、入り込めない
人の方が多いんじゃないかと心配になるくらいですけど。あんまり論理的な思考の持ち主が居ないのも
このマンガの特徴で、良くも悪くもみんな欲望の赴くまま。でもね、フィクションなんだからそれで良いと思うん
ですよね。登場人物がみんな悩みながらも結局欲望の赴くまま、なんだかダメな方ダメな方に行ってしまうの
を観てると何か羨ましくも有り、微笑ましくも有りで。あまりにも自分とはかけ離れた世界だからこそ楽しめる
類の作品とも言えるのでしょうかね。

あ、そうそう、この巻の加賀見の痛さは連載を読んでない自分には相当ショッキングでした。
あの妙に作ったキャラの裏にはこんな事実が隠されていたのか…。ちょっとしゃれにならない。

でも最終的には左の誘発されるように、加賀見の時間も動き出した訳で。

良かったね、加賀見。


それにしても水面のシニヨンの凶悪なまでのかわいさは異常。
そんな水面を躊躇無くやっちゃおうとする由紀はまさに外道!

というか変わってください自分と。

つか、あんた加賀見のあれも見ちゃってるし。

まさに外道!

*巻末の水面中2編は掛け値無しに最高っす。
やさしさと、せつなさと、倒錯。これぞ宮野ともちかの真骨頂。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/02

0802@DD

0802

この夏はコレ1本に絞って行きたい。
しかし名古屋とはなあ…。買える保証も無いし正直交通費の事を
考えると厳しい。

でも、どうしても欲しいんだよなあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/01

【嫌韓流】

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/488380478X/ref=ts_bh_1_1/249-2032057-5673137

ここんところずっと売り切れで買いたくても買えなかったんですが、増刷が決まったようなので
今回は買ってみますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »