« 0910@某改装セール | トップページ | 0911@選挙 »

2005/09/11

0911@エウレカセブン

【21話感想】

エウレカ、ツン泥編終了っと。

うわっ眉毛無くなってるんですけど?

えーっ、何ででしょうか?髪も短くなってるし。19話で1瞬出てきた
怖いエウレカをまさか暫く続けるつもりですか…スタッフさん。

これは、きつい…

いや、大丈夫ですよ?(ちょっと震えながら)
試されてるんだな、コレは。エウレカへの気持ちを。エウレカがこんな
状態になっても好きでいられるか、視聴者は試されているんだな。

でも声はいつものエウレカだったのが救いですね。
大丈夫。うん、大丈夫だ。

それにしてもあの状態でエウレカに襲い掛かろうとした?レントン恐るべし。
あの一途さは(たとえ半分以上下心だったとしても)やっぱりレントンの魅力
だよ。ま、それだけに露骨に拒否されてアムロしちゃったのも成り行き上
理解は出来る。

以前のホランドへの憧れが無くなっていたレントンにとって唯一GSに居続ける
理由だったんだもんなぁ。

とは言いつつも、まず最初にレントンをGSから一度抜け出させる事が予め決まって
いた上での最近の展開だったのが見えちゃうのはマイナス。そうまでしてガンダム
ッぽい展開にしなくても…と思うのですが。スタッフがやっぱりガンダム好きなんで
しょうね。

そう思いながら見てたら今週やっと初登場のビームス夫妻も当然このタイミングで、
出てくる辺りラル&ハモンにしか見えませんね(笑 そう言えばビームス旦那の方の
LFOも青だしコレはやはり狙っていると考えるのが正しいと思われます。

レントンがこの二人と出会って今後どういう展開になっていくかはかなり興味が有る。
キャラ的にも良さげですからね。ただしあのLFOはかっこ悪い…。安っぽいおもちゃ
みたいだYO

そして久々に登場のアネモネはいきなりドミニクタコ殴りで相変わらずテンション高め。
うむ、やはりアネモネが出てくると活気がでますな。画面見ながらキター!てなもんですよ。
やられっぱなしのドミニクも彼らしくて良し。

ああ、今週もマシューは良い味出してたなあ。彼はGSの癒し系だよ。
ホランドに関しては相変わらずと言えばそーなんですが、何と言うかそろそろ嫌味っぽさが
一回りしてちょっとおもしろくなってきたと言いますか、嗚呼やっぱりホランドってこども
なのね~と達観してみるとかわいくすら見えてきた。

さてさて、そんなホランドがレントン脱走を知ってどんな展開になるのか?

こりゃちょっと目が離せないッすね。

|

« 0910@某改装セール | トップページ | 0911@選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3880/5883625

この記事へのトラックバック一覧です: 0911@エウレカセブン:

« 0910@某改装セール | トップページ | 0911@選挙 »