2005/09/02

0902@つよきす

とりあえず今日から開始。

初めて30分で何回声出して笑ってんだよ、オれ!

カニ、やっべ、カニ

まじ、デビルだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/15

0815@プリンセスクラウン

プリンセスクラウン予約した。

PSPのゲームはコレでやっと2本目という。
ポータブルマルチメディア機として大いに使用してはいますが
ゲームはナカナカ興味が惹かれるんものが無かったので朗報。

とは言ってもプリクラ自体はやった事はない。

プリクラの知識と言えばbolzeの「グラドリエルたん総受け」
からのものだけと言う始末。

グラドリエル一時期同人界では結構受けてたからなあ。

正しい知識を授けておくれ給え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/14

0814@苺ましまろ:PS2

まったりとやり続けてるんですが、CG埋まらねっー!

セーブ&ロード時間が長めなのでサクサク行けないのが一番
辛いやね。でもま、基本的には思ってた以上に楽しめる。

苺ましまろの世界にただ浸っていたい人にはうってつけ。
それ以外の人に進める勇気はさすがに無いです。

攻略ですでに行き詰まり気味ですがココのWikiは大いに参考になりそう。

ちなみに購入を迷ってる人にはこの千佳置いときますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/11

0811@苺ましまろ:PS2

待ちかねたぜい!

今年の夏休みは苺ましまろのみんなと過ごすと決めておった訳ですよ。
ちょうど自分も昨日から夏休みに入ってるのでのこの発売日は願っても無いタイミング。

0811-1

0811-2

0811-3

これ、おまけの画集が最高なんでさぁ。

0811-4

で、これもおまけの美羽版プチパーティ。
何と言いますか…かわいいは正義。

0811-5

ソフトだけあっても仕方ないのでPS2も買てきた。
今まで持ってなかったのかよ!

これ以外のゲームをやる予定は皆無ですが…

0811-6

しかも、さらにおまけのクリアポスターがあまりに良い出来なのでアルミフレームも
買てきた。いや~今日は大忙しですな。

このゲームの為にいくら金掛けてんだよ?的な。

0811-7

つー訳でこれから始めますよう。

わーっ

ケンタッキーフライドチキンとビールも用意してあるだ。

夏休み最高!

0811-8

お、銭湯イベント来ましたな。
そして美羽、おまいは基本が出来ておる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/28

0727@PSP

0727-2

Ver2.0アップデートしてみた。
ブラウザに壁紙機能とGJですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/01

0701@塵骸魔京

最近妙に仕事が忙しくて中々ゲームが進められないんですけど、ちまちまと「風子」ルートを進めてはおります。いや、いま恵とデートの辺りなんですけど何なんですかこの妙なむず痒さは!当然「風子」狙いでやってはいるんですがそもそも「恵」シナリヲが無い事を考えるとこの辺りは素直に恵に萌えておきましょうかね。あ、なんか心臓ドキドキする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/27

0627@塵骸魔京

【塵骸魔京イグニスルートクリアー】

まず最初に。これ音楽が良すぎですね。

幻想的で雰囲気があるので音楽だけで一気に作品世界の引き込むだけの魅力があると思います。中でも「夢幻万華鏡」「異郷流浪」の2曲が飛びぬけてイイ。次点で「倦怠甘露」。どれもふわっと広がって空間を包み込むような何とも不思議な曲です。敢えて一番を決めるなら「異郷流浪」。この曲のハミングって言うかスキャット?がめちゃめちゃ良くてですねぇ、劇中でこの曲が流れるだけでどんな平凡なシーンも即、名シーンに早代わりツーくらい。もう鳥肌立ちまくりですよ。いや、ホントにイイ曲。

さてさて、そんな名曲共を聴きながらまずはイグニス攻略。ま、ぶっちゃけ「風子」の為に買ったゲームなんでイグニス君は正直どうでも良かったんですが、途中からどんどん引き込まれてしまいました。なかなかいいツンデレぶりで、先生そんなイグニス君のあられもない姿に、予想外にハッスル。2回もエチシーンが有ったのも嬉しい誤算とと言ってイイでしょう。当然2回ともハッスルさせて頂きました。ごちそうさまです。

シナリヲと申しますとイグニスの正体がアレなので、かなり壮大な話の展開でしたがちょっとこの話のスケールを語るにはシナリヲの尺が足りなかったかもしれません。だいぶ急いでしまった感あり。敵の描写も少し甘かったので危機感が伝わりにくい部分もありました。しかし全体としてみると悪くなかったかと。恵が途中あんなことになってしまいましたが、最後の登場シーンが個人的にあまりにも悲し過ぎた。「風子」の次にお気に入りだっただけに悲しさ倍増。

最後2通りのEDが有るのですが結構どちらも甲乙付けがたく。敢えて好みを言えばイグニスと生きるルートなんですけど、イグニス消滅ルートの余韻も捨てがたい。

まそんな感じで助走をつけつつ「風子ルート」行ってみますかね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/22

0522@塵骸魔京体験版

塵骸魔京体験版をやってる。

面白いとか面白くないとかそんなことはワカリャしませんが、「かぜこ」の為だけに買っても後悔しないと思われる。と、言い切りたかったのだが妹の「」もこれまたかわいくて…。にしー氏が「今回はギャル絵に力を注ぎました」と言うだけの事はあるかも。つか、それよりBGMが妙に良いと思う。印象に残る曲だわ~。

体験版短いッすよ。良いとこで終わりすぎっすよ。OHPで予約完了しちゃいましたっすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/15

0415@Angel bullet

050415-1

ちょっとストーリーのありそうなものがやりたくなってきたので唐突ではありますが「ANGEL BULLET」開始。キャラ絵でドン引きな人もいるかと思いますが、コレが序盤から飛ばしまくりで個人的にヒット。テキストがいちいち笑えて最高ですわ~。さすがライアーソフトです。ヒロインはタフでワイルドな野郎が闊歩する西部に憧れる女の子、セーラ・V・ウィンタース。この娘の声が最高。あ、声って言うか演技ね。パートナーとなるボケ担当の土下座神父に対する突っ込みの時のどすの利いた演技が堪らんです。健康的で快活な女の子の声って感じでGJ。

050415-2

通常のアドベンチャーパートの他、アクション要素有りの戦闘パートあり。アクションってもそれほど難易度は高くない御様子。この画面の漫画のコマ割っぽい画面もなかなか良い雰囲気だと思う。

050415-3

でコレがえろパートの画面。こういうのってなんて言うんだろ。カードゲームタイプ?ま、いまん所序盤なんでエロ度低いですが、後半に期待したいですね。つか、土下座神父が面白くって笑ってしまう確立大なんですけど。ま、セーラはどう贔屓目に見ても色っぽいタイプでは無いですが華奢なタイプが好きなら何とかいけるかな?と。A-10さんのキャラとか好きな人とかは結構引き強そう…。

クラウス(土下座牧師)

「最高だ……
僕は今放置されている……ッ!!」

放置プレイめっちゃおもろ。そしてセーラ全然エロイじゃないですか~。やったね!でもやっぱ普通に観たらエロくないと思う。重ねて言いますがセーラのボイスが飛び抜けて良いんですなあ。声優さんは一色ヒカルて言うのか。声優に関してはまったく詳しくないしそれほど興味が無いのも自認していますがこれからちょっと気にしていこう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/01

0401@TH2総括べっかんこ!

0401

と言うことで全員のEDを観て完全クリアー達成です。パチパチ。

いや、それにしてもこれはなかなか良いゲームでしたね。費やした時間の対価以上のものは確実にありました。正直やって良かったな、と。THはやっぱりTHでありそれほど1と2の繋がりがあるわけでは無いにもかかわらず、どこか共通した感覚が有るのは凄いといって良いと思います。1のときに感じたあの心地よい空間は2にも確実にありました。音楽に関しては確かに1に比べると印象に残る曲が少ないのは否めないですが、1,2曲大好きな曲もありますしこれで良かったのでは。

では、最後にこれを

るーこ>由真>委員ちょ>このみ>たま姉>イルファ>草薙さん>双子>花梨

自分でも意外だったのはやはりるーこの順位が最終的に1番だったこと。るーこやるまでは由真か委員ちょだったんですがるーこの声を聞いた瞬間順位が入れ替わりました。あの声は好き、大好きですね。喋り方も含めて完全にツボでした。それとシナリヲとキャラのバランスが良かったというのも有るかも知れません。「イリヤの空」とかが好きな感覚に近い。宇宙人最萌なんて正に2次元ならではでありましてそんな自分も大好きであったよ、とそんなところで締めさせて頂きます。べっかんこ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧