2005/07/03

0703@KUWWAHARA GAAP

前から気になっていたGAAPのハンドル廻りを急にいじりたくなって池袋のGALAXYへ。バーエンドは以前から付けようと思っていたんですけど、実はもう一つ気に入らなかったのがゴムグリップの質感でして。どうにも安っぽいんですよね…。レザータイプにしようかな~とか考えつつも今ひとつピンと来ずに伸ばし伸ばしだった所、昨日ネットを見ながらふとロードタイプに使用するバーテープを巻いてみたら思いついたんですよ。

イメージしてみると中々良さそうなんですぐ試したくなりさっき買いに行って来て早速バーエンドと合わせて取り付け完了。うむ、これは思った以上に良い感じかも。最初握った時はゴムグリップほどクッションが無いので違和感が有ったんですけど、これはまあすぐなれるでしょう。

ドロップハンドルに比べて巻く部分が少ないので少なくとも2回分は取れるし、バーテープ自体値段も安いのでこれはお勧めかもしれません。

0703-4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/14

0514@KUWAHARA GAAP

http://blog.so-net.ne.jp/lighteningofgaap/2005-05-10

自分と同じGAAP Light乗りの方なんですが軽量化の末に10kg切っているようです。これは凄いですね。うちのGAAP君などスタンドやボトルホルダーやらをくっ付けられて逆に重くなってると言うのに。かけてる金額も半端じゃ無いし凄い人もいるもんだ。

ところで今日は結構天気が良かったので先週に引き続きセンター北までGAAPに乗って行って来た。休日にはGAAPで熱帯魚屋巡りが完全にお決まりのスタイルになりつつあるなぁ。ただ、自転車の場合自分の体温と走行中の振動が気になるので生体を買って帰る気にはなれない。これから暑くなって来るとさらにまずいことになりそうだし。生体買うときは素直に電車ですな。つってももう水槽いっぱいいっぱいだけど。

今日の新メンバー:ゴールデンアップルスネールSSサイズx3 以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/07

0507@多摩川

0507-1

0507-2

夕方に起きて多摩川サイクリングロードを上流に向かって走ってきた。往復で20Km強程度。夕方だったからか虫柱が酷くて、常に顔にぷちぷち当たって来る。口開けて息したら口の中にも入ってくる。これからの季節、この時間帯は避けた方が無難かな。帰りに溝口で焼肉。ゲームセンターの前の店で、TVでも紹介されたらしいですがカルビが148円だったかな?で安いです。(一人限定一皿だけですけど)しかもなかなか美味かった。カルビで比較すると牛角よりも安くて美味いかも。ビールは1杯しか飲んでないのでそれほど酔ってないです。ま、サイクリングしたのも腹減らして焼肉を美味しく食べたかったからなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/03

0303@GAAP 5th Unlimited kuwahara bike Works-2

gaap-16

gaap-15

gaap-1

gaap-2

gaap-3

gaap-5

gaap-6

gaap-7

gaap-8

gaap-9

gaap-10

gaap-11

gaap12

gaap-13

gaap-14

買う前に一番気になってたのはこのフロントサスの構造だったんですが、こうなってたのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0303@GAAP 5th Unlimited kuwahara bike Works

0303-1

0303-2

0303-3

0303-4

来た!

ちょっとひとっ走りしてきますわ。

0303-5

0303-7

0303-8

0303-9

0303-10

0303-11

軽く多摩川べりを走ってきました。

最初乗り始めは漕ぎ心地がちょっと渋めでアレッと思ったんですが、単にメカ的にこなれてなかっただけらしくすぐ快適な感じになってきました。今までこういう自転車には乗ったことが無かったんでかなり前傾姿勢に戸惑いましたがこれは慣れの問題かな?ただいまのサドル位置だと私の足の短さのせいか(笑)信号待ち中なんかは手前のフレームのところに立たないとこけそうで怖いです。構造的にシートポストをもう少し下げられそうなんですが何故かこれ以上下がらないんですよねぇ。

乗り心地は快適そのものです。これに比べると悲しいかなストライダはおもちゃ・・・的な(泣。多摩川べりなんかを走ってると9速常用ですね。サイクルメータ付けてないので何キロくらい出てるのか判りませんが結構出てる気もします。ただ上はもう少しあってもいいのかな~。そうすりゃもっとスピードでそうです。なんとなくがんがん漕ぎたいような軽快さがあるんですね。

まあ、ともかくこのメカニカル感あふれるコイツを観てるだけで顔がにやけて来るほどお気に入り。今のところは吊るしの状態で満足なんでしばらくはこのままでいいかな。直にいろいろ貢ぎたくなるのは目に見えてますが。

あ~、そうだこのサドルが結構乗ってるとお尻が痛くなるんですよね。やっぱり交換したほうが良いのかねえ。後、スタンドは付けたいですな。んで、バックミラーとサイクルコンピューター、バッグ辺りが当面欲しいものでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/28

0228-4@Gaap 5th

KUWAHARA GAAP 5th,入金完了ナリ。

後は座して待つのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/31

1231

これスゲーなあ。コミケの搬入にうってつけじゃない?

| | トラックバック (0)

2004/03/16

続々サイクル

色々欲しい物自転車が出てきてかなりマヨイガ状態に陥りつつ…、結局でもいいやつは高いんでスヨねえ。モールトンなんか20マソ越えだモノ。取り敢えず通勤用のやつが必要なのでコレを買っちまいました。イギリスの折りたたみ自転車、ストライダです。昔のMk1.Mk2は10マソくらいしたんですが、このMk3は大体4マソくらいで買えます。ネットでよく探せばもう少し安く手に入れられるかも。仕上がりは意外といいような気がしますね。安っぽさはないかな。まあ、肝心の乗り心地はかなり癖があるので最初はふらふらしてけっこう怖いです。が、慣れれば普通に乗れますよ。ベルトドライブなので恐ろしく静かに走ります。基本的に無音。でこれまた意外ですが思ったよりスピードも出ますね、コレ。ただしやっぱり遠出するチャリではないですね。ご近所をゆっくり走るには至極快適。そういうヤツです。
1.jpg
左サイド
2.jpg
左サイド後方
3.jpg
前輪部
4.jpg
ココが折りたたみのとき外れます
5.jpg
ハンドル折りたたみ機構部
6.jpg
ベルトドライブです
7.jpg
右サイド。荷台に使わなくなったショルダーバッグ装備
8.jpg
コンビに行くときとか便利ですね
9.jpg
渋谷のハンズでLEDライト購入。けっこう明るいです
10.jpg
こちらもハンズで買ったグリップミラー。後ろ振り向かなくて良いので安全かも
11.jpg
折り畳み式よん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/02/29

続サイクル

コレ

このガンダムライドなめきゃにきゃる感もたまりませぬなあ。
/ヽァ/ヽァ…

写真もいい感じだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)