2005/09/12

0912@DD:小雪

050912

今日の小雪さん

もう今週末はドルパアフターか~。
さて、さやかさんは無事家に来る事が出来るのでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/11

0911@DD:小雪さん

家にお迎えしてからすでに2週間のうちの娘ですが
未だに名前を決めかねていました。

いや、実は殆ど決めてはいたんです。

自分のオタ人生の中でも最大級に衝撃を受けた
あの水月の「」さんの名前を貰おうと…
*今、これ書きながらサイト観に行って、久しぶりにぞくぞくッっとしてしまいました。
やっぱり水月は名作だなあ…

しかし考えてると照るとそのまま貰っちゃうのも芸が無いし、ちょっと
どうだろうと気がしてきまして。

で、考えた末

命名:小雪

ちっちゃな雪さん。(ちっちゃな雪使いではありませぬ)
まぁ、妹分みたいな?もんです。

響きもかわいいし、この名前に決めました。

いやはや、名前一つ決めるのに悩む悩む。(仕事だってこんなに悩まないゼ!w)

【今日の小雪さん】

新しいウイッグ付けてみました。
W-45のサイドリボンタイプいわゆるツインテですね。

050911

くはっ、何このツンデレきゃら。
これまた恐ろしいほど似合います。

050911-2

かなりアイドルタレントっぽいですよね。
ピンク色のセブンチェアが妙に合ってます。

050911-4

この後姿のリアリティこそが60cmドールの魅力の一つ
だと思います。

050911-5

ちょっと、遠坂凛ぽいかも。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/10

0910@某改装セール

050910

またまた某の改装セール行って来ました。
うわっ、ウイッグ80%OFFとか有り得ない価格になってる。
2週間前に定価で買ったのも有る!ギャー…w

商品は思ってたより残ってましたね。意外。
もっと店内ガラガラかと思ってましたから。毎日補充してるのかな?

取り敢えずシンプルなウイッグをメインに(色々加工してあげる予定で)
4つも買ってしまいました(買いすぎです)でも1個800円弱ですからね…
こんな機会は多分もう二度と無いでしょうし。

DD専用の物は非常に少ないのですが下着類は全部200円で出てたので
これも何着か購入。あとはダメ元でSD用の衣装を。着れなくても気合で無
理やり着せるのだ~。

あとは靴とかアクセとか。

この写真に写ってるもの全部で7000円ちょいとかマジありえないですよね。

その後店内見回ってエアーコンプレッサーとか電動ツール類も安くなってい
たのに初めて気が付いた。が、時すでに遅しで全部完売でした!残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/08

0908@DD:ドルフィードリーム

050908

そして早速脱がされるうちの娘(笑)

関係ないが、今週は仕事が忙しくてきついナリ…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/06

0906@DD:ドルフィードリーム

050906-1

今日のシリウスさん。
おう、ぱんつみえてるYO!
(ちょいピンぼけ気味ですな…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/05

0905@DD:ドルフィードリーム

050905

と言う訳でうちのシリウスさん初公開。
メガネッ娘属性あり。
名前は今考えてる所なんですけどたぶんアレで決まりだな…

050905-1

050905-2

判っちゃいたけどDDスタイル良すぎ。
かわいいからカッコイイまで完璧に着こなしてくれそうです。

050905-3

今、夢中なのはバイトでお金貯めて買ったゴールドのレスポール。
お休みの日はずーっと練習しています。


*いやはや、コノ写真の写り。FinPix F10買って良かった(しみじみ…)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/04

0904@DD:ドルフィードリーム

050904

嗚呼、ついに自分のオタク趣味も新たな局面に。

おっきいお人形さん(Volks製DD:ドルフィードリーム)であります。

ちなみにお迎えしたのはSIRIUSのグリーンウイッグタイプ。ちなみにVolks製DDの完成品は
基本的にイベント限定ですので、購入は当然オークション頼りになります。
恒常的に店頭で買えるように望みたい所ですが
今のところVolksのその気は無さそう。

何はともあれ、以前某画像掲示板でカスタムされたシリウスさんを見て以来
ずーっと頭のどこかで憧れていたシリウス。

ついに…と正に感無量であります。

金曜日にうちにやってきたシリウスさんの為に先週も予めいくつか服やウイッ
グを買ってきていたんですが、またまたお洋服をそろえたくて昨日は秋葉。

まずはヤマギワリビナ館の近くにあるAZONE INTERNATIONAL へ。

おーっ、あるある!シリウスさんに似合いそうな服が~。
入って直ぐ眼に入ったのがコレ。あれ、もう出てるんだ。
さすが直営店です。しかし今日のところは普段着っぽい
服を揃えるのが目的の為ぐっと我慢。

050904-1

と言う事でココでは

・チノ素材のタイトミニスカート
・シャーリングキャミソール
・シロぱん
・シマぱん
・ソックス
・カチューシャ
・編み上げブーツ(クロ)

を購入。

締めて1マソと言った所。

050904-2

その足で秋葉ビルの6階Volks秋葉原店へ。

全然知らなかったんですけどVolks秋葉原店って改装するんですね!
びっくりしましたがラッキーな事に正に9/3土曜日から改装セールで
なんと店内全品30%オフ。ギャーッ!

ちょっと興奮しつつ早速店内に入るとさすがにDD素体Ⅱとか売れ筋の
物は無かったですが(最初から無かったかも)ホントの店内オール30%
オフです。ちなみに

9月3~4日 → 30%OFF
9月5~6日 → 40%OFF
9月7~8日 → 50%OFF

と、なりセールが進むたびに割引率もUPと言うシステム。
ま、さすがに平日は行けませんから関係ないですけど

【開催期間】2005年9月3日(土)-11日(日)

なので、来週ももう一度覗きに行ってみるかな。

*ガレージキットとか完成品フィギア、トイ、雑誌類まですべて割引
対称なので皆さんもぜひ。

つー訳でここでもまた予想以上に散財。
ちなみに先週原宿ショールームで買った服とかも当然30%オフで
出ておりちょっと凹んだ。

050904-3

050904-4

050904-5

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/08/29

0829@DD:白河

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f38144241

ついに、白河さんがらみで詐欺キタか…南無

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/28

0828@休日

FinPix F10が届き、xDカード&三脚が揃った所で取り敢えず
室内で試し撮り。しかしどうも三脚が高さが中途半端。帯に短し
襷に長しであり、ちょっと困ったので卓上用のミニ三脚も改めて
購入。

050828-1

コレは正解でしたね。卓上の小物を取るにせよ水槽を撮るにせよ
こっちの方が遥かに使いやすい。これで手ブレともおさらば。

さてさて本日はエウレカセブンを観た後ちょっと2度寝。
起きてから初めて原宿にあるVolksのドールショールーム「天使のすみか」へ

050828-2

この「天使のすみか」ってネーミングぶっちゃけ男オタとしては引かずにおれんのですが
ま、ショールーム自体は非常に綺麗で良い感じです。なんつってもこの原宿店は立地的に
かなり良い所のかまえてまして、人事ながらココ家賃スゲーだろうなとか思ってしまった。

面積も広いし秋葉原店よりDD関係の品揃えは良い印象。
自分的にはシリウスが3体も飾ってあったので一気にヒートアップ。
いや、秋葉店には飾ってなかったので初めて実物を間近で観ましたが、やっぱり
シリウスはウイッグで化けますねえ。メチャメチャ好みです。

今回のドルパのさやかもモチロン欲しいのですが、以前から興味はあったけど今ひとつ踏み込めずに
いた自分を最後に後押ししてくれたのはシリウスだったもんで、最初のDDがシリウスで良かったと
改めて思う。

と、言いつつまだシリウスさんは手元には居りませんけど。
昨日ヤフオクで落とした所なので早くても来週の頭頃ですかね。

んで、ま早い話がお迎え前に色々シリウスさん用のアイテムを揃えておこうかな
と思って原宿まで行ってきた訳です。

050828-3

まず先週、秋葉で見かけてどうしても欲しかったのが
このメガネ。良い出来でミニスケールを感じさせません。
が、お値段の方も良い値でざっと6K!

おいおい、俺大丈夫か…

050828-4

アームバンドにしようかな~と思って買ったブレスレット。
合うかな?

050828-5

何は無くともシリウスさんにはこのショートウイッグ。
これが似合うんですわ。

050828-6


050828-7

あと、ニーソとか靴とかブラウス。

あ、ぱんちゅが無い(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/26

0826@DD:さやか

今日のさやかさん

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r17038072

13.1マソ也

戦闘力のあるみなさん、乙であります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧